汚れを強力にはぎ取る!でも繰り返し使える『グラスふき用クロス』新発売

2015年8月6日 13:16

印刷

『グラスふき用クロス』(日本バイリーン株式会社発表資料より)

『グラスふき用クロス』(日本バイリーン株式会社発表資料より)[写真拡大]

  • 繊維のくさび状エッジが特徴(日本バイリーン株式会社発表資料より)

 自宅でお酒を楽しもうとした際、グラスの汚れが気になったことはありませんか?しっかり洗っていてもなかなか落ちない、グラス特有の汚れってありますよね?でもこれからは、自宅でもホテルのレストランのようにキレイなグラスが常備できるかも知れません。

 日本バイリーン株式会社は、ワイングラスやタンブラーなど繊細なガラス食器などの汚れをふき取る『グラスふき用クロス』を新発売したことを発表しました。価格は700円(税別)。

 同商品は、なかなか取り切れないガラス食器や陶器の汚れを強力にはぎ取ることができるクロス。
 ワイングラスやタンブラーなどの落としにくい汚れを簡単に除去することが出来るのが特徴です。

 使い捨てかと思いきや驚くことなかれ。『グラスふき用クロス』は、洗濯して繰り返し使用することが可能とのこと。

 汚れがキレイに落ちる秘密は、クロスの3〜5マイクロメートルの極細繊維のくさび状エッジ。この繊維のエッジが汚れを掻き取ってくれるのだとか。

 ワイングラスやタンブラーなどの食器類はもちろん、スマートフォンや携帯、ゲーム機、パソコン、テレビなどの精密機器の液晶画面やメガネ、カメラのレンズ、さらには鏡、アクセサリー等にも使えるとのこと。

 何気なく使っているグラスや食器をピカピカにしてみると、いつものドリンクが一層おいしくなるかも知れませんね。幅広い用途に使えるので一家に1セット、いかがですか。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事