梅雨の通勤もハッピーに!ことりカフェの『ことりカサ』をチェック!

2015年6月16日 17:25

印刷

さりげないイラストがキュートな『ことりカサ』(ことりカフェ発表資料より)

さりげないイラストがキュートな『ことりカサ』(ことりカフェ発表資料より)[写真拡大]

 ジメジメとした天気で気持ちまで沈みがちな梅雨シーズン。朝から雨が降っていると通勤が憂鬱になってしまいますよね。そんな梅雨の季節に使いたくなる、ハッピーな傘の登場です。

 ことりカフェ表参道を運営する株式会社ことりカフェは、梅雨の時期に向けた新商品『ことりカサ』を数量限定で販売することを発表しました。

 同商品は、性別や年齢を問わずに使いやすい透明の傘にオシャレな鳥のイラストが描かれている、ことりカフェオリジナルの傘。

 デザインは、愛鳥家や小鳥ファンに人気のオカメインコ(ピンク)とセキセイインコ(ブルー)の2種類となっています。

 ワンカラーで描かれたイラストが、子どもっぽくならずに大人でも使えそうな嬉しいデザイン。ピンクとブルーの2種類なので、カップルや友達とお揃いにしても楽しそうですね。雨の日も『ことりカサ』で心晴れやかに過ごしてみては?

●「ことりカフェ」とは

 2014年2月に「ことりカフェ表参道」、6月に2号店「ことりカフェ吉祥寺」にオープンした、これまでにない新感覚のカフェ。

 店内には、インコをはじめ、カナリヤ、オウム、文鳥など、人気の小鳥たち約20羽が勢揃いしており、小鳥たちの姿を楽しみながら本格スイーツや全国から取り寄せられた可愛いグッズを楽しむことが出来るお店です。

 『ことりカサ』をチェックしに行きがてら、ゆっくりとカフェタイム…そんな梅雨の日デートにもオススメですよ。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事