博報堂、米国のデジタル・クリエイティブ企業を買収

2015年6月3日 11:18

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 博報堂DYホールディングスの戦略事業組織「kyu」は3日、米国のデジタル・クリエイティブ・エージェンシー「Digital Kitchen」社(デジタルキッチン社)の株式を100%取得したと発表した。

 デジタルキッチン社は、デジタルコンテンツ制作とブランド体験創出に特化したデジタル・クリエイティブ・エージェンシーとして、コンテンツによるエンゲージメント獲得、オウンドチャネルの開発、ブランド体験環境の創出などを展開している。

 一方、博報堂グループはこの「専門マーケティングサービス企業」をグループ内に取り込むことを、中期経営計画で掲げている。今回のデジタルキッチン社の株式取得も、その一環として行う。

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