ソフトバンクも原則全製品でSIMロック解除に対応、ただしiPhoneについては不明

2015年5月20日 09:59

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 携帯電話におけるSIMロック解除の義務化に伴い、ソフトバンクも29日発売の「Galaxy S6 edge」以降、原則すべての製品でSIMロックを解除する方針を明らかにした。ただし、iPhoneについての対応は不明。また、解除は購入日から180日経過後(解約済み製品については解約後90日後)であることが条件となっている(ITmedia発表PDF)。

 ドコモとauはすでにSIMロック解除に関する方針を明らかにしており、これに続くものとなる(過去記事)。ドコモやauと同様、店頭での申込みの場合事務手数料3000円が必要。また、インターネットでの受付は無料。

 スラドのコメントを読む | モバイルセクション | 携帯電話

 関連ストーリー:
ドコモとau、SIMロック解除の手続き方法を公開 2015年04月23日
総務省、SIMロック解除の推進などを盛り込んだ「モバイル創生プラン」を公表 2014年11月01日
携帯電話のSIMロック、原則解除へ 2014年06月30日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事