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JCB、無料の「手話デスク」を開設
JCBは福祉ソリューション事業を展開するプラスヴォイスと提携し、手話通訳窓口「JCB手話デスク」を17日から開設する。
このサービスは、利用者がインターネットテレビ電話「Skype」、「LINE」、iOS端末のテレビ電話「FaceTime」を利用し、JCB手話デスクのオペレーターと手話で用件を伝えた後、オペレーターがJCBの担当者に音声通話で利用者の代わりに用件を伝えるしくみ。これまでの会員専用WEBサービス「My JCB」や電子メールを使った方法よりも、迅速でプライバシーに配慮した問い合わせができるとしている。
利用料金は無料(通話料金は別)。受付時間は9~17時。年中無休。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る)
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