楽天のカナダ子会社、防水電子書籍リーダー「Kobo Aura H2O」の国内販売を開始

2015年2月20日 14:46

印刷

Rakuten Koboは、日本国内で防水電子書籍リーダー「Kobo Aura H2O」の一般販売を開始した。写真は、同製品の紹介Webページ。

Rakuten Koboは、日本国内で防水電子書籍リーダー「Kobo Aura H2O」の一般販売を開始した。写真は、同製品の紹介Webページ。[写真拡大]

 楽天の子会社であるカナダのRakuten Kobo Inc.( Kobo社)は19日、日本国内において、防水電子書籍リーダー「Kobo Aura H2O」のオンラインおよび、店頭での一般販売を開始したと発表した。販売価格は、1万9,980円(税込)である。

 昨年実施した先行販売で「Kobo Aura H2O」を購入したユーザーからは、「フォントが綺麗で、漫画も十分読める」、「防水機能のある電子書籍リーダーが欲しかったので大変満足」、「入浴時に最も使用するが、水滴による誤操作もなく快適」と高い評価を得ているという。

 今回の一般販売では、ユーザーがより求めやすくなるよう販路を拡大し、「楽天Kobo電子書籍ストア」に加えて、「ビックカメラ.com」、「ソフマップドットコム」といったオンラインストアでも購入が可能になった。また、実際に端末を手にとって試用の上、購入することができるよう、ビックカメラなどの一部店舗でも販売する。

 また、一般販売の開始を記念し、2月27日までに「Kobo Aura H2O」を「楽天Kobo電子書籍ストア」で購入すると、通常の5倍の楽天スーパーポイントが獲得できるほか、購入者の中から抽選で1名に、1年分の入浴剤をプレゼントするキャンペーンを実施する。

関連記事