パピレス、電子書籍アプリ「マンガをお得にレンタルRenta!」をバージョンアップ

2015年1月20日 22:49

印刷

パピレスは、「Renta!」のAndroid版公式無料アプリ「マンガをお得にレンタルRenta!」のバージョンアップを行った。

パピレスは、「Renta!」のAndroid版公式無料アプリ「マンガをお得にレンタルRenta!」のバージョンアップを行った。[写真拡大]

 パピレスは20日、運営する「Renta!」のAndroid版公式無料アプリ「マンガをお得にレンタルRenta!」のバージョンアップを行ったと発表した。新たに無料作品ページが追加され、登録せずに読めるという。

 Androidアプリ「マンガをお得にレンタルRenta!」は、電子書籍レンタルサイト「Renta!」の公式無料アプリ。ユーザーは、Android端末にアプリをダウンロードして、「Renta!」で借りている作品をアプリに一時保存することで、地下鉄などの通信環境の悪い場所でも快適に電子書籍を読むことが可能。保存冊数には制限がない。

 今回のバージョンアップでは、新しい要素として無料作品ページが追加された。無料作品ページでは、まるごと1巻無料で読めるマンガが、会員登録をしていなくても誰でも読むことが可能。火・木に更新される話題の新着作品も手軽にすぐ楽しめる。なお、iOSアプリ「Renta!Reader」についても近日バージョンアップ予定だという。(記事:町田光・記事一覧を見る

関連記事