福山雅治が出演『アサヒスーパードライ』のプレミアムな新CMは国宝級!?

2014年6月10日 23:04

印刷

福山雅治が出演する『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新テレビCM「最高傑作を、あの人へ。篇」が9日から全国で放映開始した。

福山雅治が出演する『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新テレビCM「最高傑作を、あの人へ。篇」が9日から全国で放映開始した。[写真拡大]

  • 福山雅治が出演する『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新テレビCM「最高傑作を、あの人へ。篇」が9日から全国で放映開始した。
  • 福山雅治が出演する『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新テレビCM「最高傑作を、あの人へ。篇」が9日から全国で放映開始した。
  • 福山雅治が出演する『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新テレビCM「最高傑作を、あの人へ。篇」が9日から全国で放映開始した。

 アサヒビールの『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新テレビCM「最高傑作を、あの人へ。篇」が、9日(月)から全国で放映開始。2010年より『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして起用されている福山雅治が、今回も引き続いての出演となる。

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、昨年のお中元とお歳暮の時期にギフト限定で新発売した『スーパードライ』ブランド初となるプレミアムビール。エキス濃度の高い「国産ゴールデン麦芽」と「スーパードライ酵母」を使用し、ひと手間かけた贅沢醸造による『スーパードライ』ならではの爽快で澄みきったキレ味と深い味わいのある「贅沢なコクとキレ」が特長だ。さらに、アルコール度数を従来の5.5%から6%に変更し、その特徴をさらに向上させているという。

 今回のテレビCMは、重要文化財である「秋草図屏風」をモチーフにした絢爛なセットで、日本の夏の訪れを美しい幻想的な世界感で表現している。

 「雨の季節が過ぎると、大切な人を想う日本の夏がくる」という福山雅治の言葉と共に雨が降り止むと光が注がれ、風呂敷の中から金色に輝く『ドライプレミアム』が登場する。お中元に向けて大切な人にドライプレミアムを贈ってもらいたいという想いを表現しているという。

 福山雅治のプレミアムな演技にも注目だ。(記事:カタタク・記事一覧を見る

関連記事