ファミリーマート:中学生ファッション誌「nicola」と共同開発したお菓子など3商品を発売

2013年11月28日 15:40

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【11月28日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 ファミリーマート(東:8028)は28日、新潮社(本社:東京都新宿区)の中学生を対象としたファッション誌「nicola(ニコラ)」と共同開発したパンの「もちぷに いちご(チョコクリーム)」、お菓子の「ぷっちょ ピーチソーダ」と「さくさくぱんだ いちご」を、12月3日から全国のファミリーマートで販売すると発表した。

 ファミリーマートは、6月から「ニコラ」の読者250名にアンケートを実施し、商品開発を開始したという。試作品の中から小山内花凛(おさない かりん)さんなど人気の“ニコモ”(ニコラのモデル)と読者が集まり、人気投票を得て、今回発売する3商品が決定した。

 「もちぷに いちご(チョコクリーム)」(126円)は、もちっとした食感のイチゴ味の生地で、チョコクリームを包んだ一口サイズのパン。「ぷっちょ ピーチソーダ」(110円)は、UHA味覚糖(本社:大阪市中央区)のソフトキャンディ「ぷっちょ」のピーチソーダ味で、「さくさくぱんだ いちご」(126円)は、カバヤ食品(本社:岡山県岡山市)のクッキー「さくさくぱんだ」のいちご味。商品パッケージは、いずれも“ニコモ”や「ニコラ」の読者に人気の高かったデザインを採用したという。【了】

■関連記事
ファミリーマート:「キン肉マン」とタイアップした中華まんの第2弾「ラーメンまん(担担風)」を発売
ファミマ:“プレミアムサンド”の全国展開を開始、新商品「ハム&ゴーダチーズのサンド」を追加発売
JALとファミマ、国内外の多角的なサービス実施に向けて業務提携、マイルを通じた相互送客などを開始

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事