ファミマ:“プレミアムサンド”の全国展開を開始、新商品「ハム&ゴーダチーズのサンド」を追加発売

2013年10月29日 15:40

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【10月29日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 ファミリーマート(東:8028)は29日、「ファミマ プレミアムサンド」の販売エリアを、11月5日から北海道を除く全国のファミリーマート店舗約1万店に拡大すると発表した。

 「ファミマ プレミアムサンド」は、独自開発した“耳の部分まで柔らかい”専用の食パンを使用し、具だくさんに仕上げた上質な味わいのサンドイッチ。食材、製造工程からパッケージまで改良を重ね、プレミアムな美味しさを実現したという。

 7月16日より関東・関西・中国・四国地方のファミリーマート店舗でシリーズ3商品を順次発売を開始したが、女性客を中心に好評で、計画比約3倍の販売数を記録していることから全国発売に踏み切った。現在販売しているのは、「たまごとハムのサンド」(280円)、「ツナ野菜ミックスサンド」(280円)、「テリヤキチキンとたまごのサンド」(360円)。

 また、全国発売を開始する11月5日から、新商品「ファミマ プレミアムサンド ハム&ゴーダチーズのサンド」(290円)を関東地方、関西地方など約7300店で発売する。“ファミマ プレミアムサンド”専用に作った燻製の香りを楽しめるポークシュゼットハム(薄切りのポークハム)に、コクのあるゴーダチーズを合わせ、素材の美味しさを活かすために、シンプルにマスタードとマヨソースで味付けした一品。【了】

■関連記事
JALとファミマ、国内外の多角的なサービス実施に向けて業務提携、マイルを通じた相互送客などを開始
ファミリマートとスリーエフ:Tポイント提携企業としてカップ麺を共同展開、人気ラーメン店「胡心房」が監修
ファミリーマート:プレミアムチキンの発売1周年記念商品として骨なしタイプを発売、10/15日より650万食限定で販売

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事