セブン&アイHD:人気商品「セブンゴールド 金の食パン」をリニューアル、カナダ産のハチミツを増量

2013年9月26日 15:49

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【9月26日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 セブン&アイ・ホールディングス(東1:3382)は26日、発売4カ月で販売個数1500万個を突破したヒット商品「セブンゴールド 金の食パン」(2013年4月発売)をリニューアルし、10月1日から全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどで順次販売を開始すると発表した。

今回のリニューアルでは、カナダ産のハチミツを増量するなど、原材料の配合を見直し、“生地のしっとりさ”と“風味とコク”を向上さた。トーストした際の、香ばしい香りと、“外はサックリ、中はしっとり”とした食感をより一層引き立たせる。販売価格は1斤6枚入り、1斤5枚入りがともに250円、ハーフ厚切り2枚入りが125円。

また10月下旬から、本商品と同様に、スペシャルブレンド小麦粉を使用し、もっちりとした特徴的な食感を実現するために手作業で成形した「セブンゴールド 金のロール プレーン」も新発売する。販売価格は1個入りが90円。【了】

■関連記事
オープンハウスが新規上場、8月百貨店売上が好調、JR東日本「Suica」データの社外提供を見合わせ、「セブンカフェ」が9末に2億杯突破へ=24日の注目銘柄
セブン-イレブン:「セブン カフェ」を全店に導入完了、9月末には累計2億杯突破見込み
セブン&アイHD:サントリーとの共同開発ビール「セブンゴールド ザ・ゴールドクラス」に500ml缶を追加、「濃厚な旨み」と「力強いキレ」が好評

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事