LINE、企業向けサービス「LINE マストバイ」を開始 スタンプを販促に活用

2013年4月2日 21:13

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記事提供元:mobilenavi

企業向けサービス「LINE マストバイ」を開始(画像:LINE株式会社)

企業向けサービス「LINE マストバイ」を開始(画像:LINE株式会社)[写真拡大]

 LINE株式会社は2日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」において、企業向けに「LINE マストバイ」の提供を開始すると発表した。第一弾として日本コカ・コーラが参画する。

 「LINEマストバイ」は、企業の商品購入者のみを対象にオリジナルスタンプを配付することができるサービス。ユーザーは対象となる商品購入後、商品パッケージに明記されているシリアルコードを特設サイト上で入力することにより、オリジナルスタンプを無料で入手・利用することが可能となる。

 企業においては、自社商品の販売促進ツールとしてスタンプを活用できるだけでなく、自社オリジナルのスタンプがLINEのユーザー間で流通することにより、ブランド認知の向上や企業・商品に対する愛着・親近感を違和感無く醸成することが可能となる。

 第一弾として、4月2日より5月5日まで日本コカ・コーラの「爽健美茶」を購入した顧客を対象に、講談社の人気漫画4作品『モテキ』、『海月姫』、『GTO』、『おおきく振りかぶって』と「爽健美茶」とのコラボレーションによるオリジナルスタンプを提供する。

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