ガッツメンズケア、中高年男性の乾燥・油肌に適したオールインワンジェル

2013年2月9日 09:01

印刷

ガッツメンズケアは、中高年男性のニーズに合わせて開発したメンズスキンケア製品「ガッツスキンジェルONE」を販売している。

ガッツメンズケアは、中高年男性のニーズに合わせて開発したメンズスキンケア製品「ガッツスキンジェルONE」を販売している。[写真拡大]

 ガッツメンズケアは、中高年男性のニーズに合わせて開発したメンズスキンケア製品「ガッツスキンジェルONE」を販売している。化粧水、乳液などの効果を兼ね備えた“オールインワンジェル”で、化粧品なんて気恥ずかしいし、面倒くさいけど、最近何だか肌の乾燥が気になる…という世のお父さんたちにおすすめの製品だ。

 “オールインワンジェル”は、化粧水、乳液、美容液、クリームなど複数の化粧品の効果を1つで発揮できる多機能なジェル。化粧品の知識に乏しく、忙しい中高年の男性にとっては、いろんな化粧品を使い分けるのはハードルが高いが、「ガッツスキンジェルONE」では、忙しい朝でも手早くスキンケアが完了できる。

 同製品では、配合成分についても中高年男性にとって最適な効果を発揮するように追求している。

 男性の肌は、加齢とともに皮脂(油分)、水分がともに減少する女性と異なり、皮脂はほとんど減らず、水分だけ減りやすいという特徴がある。このため、同製品では、乾燥肌、混合肌、油肌の男性の肌に水分(潤い)を与え、保つことを重視して開発された。保湿成分としては、ウコン根エキス、アミノ酸、ヒアルロン酸などを配合している。

 また、男性に嫌われやすいベトベト感を軽減し、しっとり、すべすべ感が出るように配慮した。

 製造は、創業80年の化粧品製造メーカー、美粧ケミカルに委託している。

 価格は100g入りで7,500円で、現在は4,500円のセール価格で販売している。2個セットでは、先着100名に2,000円クーポンをプレゼントするキャンペーンも実施している。

■関連情報
「ガッツスキンジェルONE」販売ページ
http://item.rakuten.co.jp/menscare/allinonegel/
公式HP
http://www.gutsmenscare.com/

関連記事