関連記事
NTTドコモ、公式「Facebookページ」を開設 レビュー投稿機能など
NTTドコモが「Facebook」上に開設した公式のFacebookページ[写真拡大]
NTTドコモは3日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Facebook」上で公式のFacebookページ(www.facebook.com/docomo.official)を開設した。製品の写真や動画を閲覧できるほか、レビューを投稿できる機能などを備える。
同ページは「ドコモの製品や関連するサービスについて、ユーザーの皆様が語り合うために用意した」(NTTドコモ)もの。現時点では、スマートフォンの新製品に「いいね!」やコメントを投稿できるレビューページ、「ドコモダケ」のイラストを使用したメッセージカード、製品の写真、ドコモの企業ビジョンを表現した動画などが用意されている。
Facebookページは、Facebook上で情報を発信できるページ。企業にとっては、製品・サービスの紹介や顧客とのコミュニケーションが図れるほか、性別・年齢などのユーザーがFacebookに登録しているプロフィールをマーケティングに活用することができるといった利点がある。
関連情報
スポンサードリンク