デジタルガレージ、SNS管理ツール「HootSuite」を国内販売

2010年12月23日 12:26

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HootSuiteのWeb版でSNSを追加する様子(2010年12月23日)

HootSuiteのWeb版でSNSを追加する様子(2010年12月23日)[写真拡大]

 デジタルガレージは22日、カナダのHootSuite Mediaとソーシャルメディア管理ツール「HootSuite」(フートスイート)の国内販売で提携したと発表した。デジタルガレージが同サービスの企業向け有料プランなどを代理店として販売する。

 HootSuiteは、Twitter、Facebook、Foursquare、LinkedIn、mixiなど多数のソーシャルメディアを一括して管理できるツール。パソコン向けのWeb版のほか、iPhoneやAndroid搭載スマートフォン向けのアプリとして利用できる。

 日本市場への進出にあたり、両社は携帯電話向けとして、Twitterとmixiを管理できるアプリのベータ版を同日リリースした。発表によると、ITに精通している一部のユーザーに提供し、HootSuiteの開発者へのフィードバックを要請しているという。

 また、Blackberry版とAndroid版も公開し、Web版のダッシュボードでもmixiアカウントの閲覧・管理ができる機能を追加した。

 HootSuiteは、機能に制限のある無料版と月額5.99ドル~のPRO版、月額1,499ドル~のEnterprise版がある。有料版にしかない機能として、Google Analyticsとの連携機能、Facebookページの分析機能、各ユーザーの影響度のスコア機能などがある。

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