関連記事
Microsoft CMO、従業員にエイプリルフール中止を呼び掛ける
記事提供元:スラド
The Vergeが入手したMicrosoftの内部メモによると、CMO(チーフマーケティングオフィサー)のクリス・カポセラ氏がエイプリルフールのいたずらを公開の場で行わないよう従業員に呼び掛けているようだ(The Vergeの記事、GeekWireの記事、Ars Technicaの記事、On MSFTの記事)。
エイプリルフールのいたずらは面白いと話題になることもあれば、反感を買うこともある。カポセラ氏は皆がエイプリルフールのために時間やリソースを使っていることに謝意を示しつつ、テクノロジー業界が逆風にさらされている現状では好影響よりも失うものの方が多いと考えているとのこと。GeekWireによれば、少なくとも2名の情報提供者がメモを本物だと確認しているという。
スラドのコメントを読む | ITセクション | マイクロソフト | エイプリルフール | IT
関連ストーリー:
Microsoftのマーケティング担当者曰く「Google開発者の過半数がVS Codeを使用している」、ただし根拠無し 2019年01月07日
Microsoft CMO、Windows 10の無償アップグレード推進でやりすぎてしまったと感じた瞬間を語る 2016年12月25日
Gmailのエイプリルフール機能、うっかり使ってしまったビジネスユーザーから多数の抗議 2016年04月04日
ThinkGeek、「ユニコーン肉の『新鮮な白い肉』という表現は混同を招く」と豚肉協会から抗議される 2010年06月24日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク