DIME最新号の特別付録は超便利な6WAYキッチンオープナーとユニ・チャームの「超快適マスク」

プレスリリース発表元企業:株式会社小学館

配信日時: 2020-02-14 17:48:24



[画像1: https://prtimes.jp/i/13640/552/resize/d13640-552-648146-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/13640/552/resize/d13640-552-784153-1.jpg ]


2月15日発売のDIME4月号の特別付録は、超便利な6WAYキッチンオープナーとユニ・チャームの「超快適マスク」!キッチンオープナーは、6通りの使い方できる便利なマルチツール。冷蔵庫から取り出した瓶のフタが固くてなかなか開かない……誰もが一度は経験したことのある料理やパーティーのお困りごとを解決する女性にもありがたいアイテム。


使い方は至って簡単。本体をガバッと開いて、瓶のフタを挟むだけ。軽い力でもフタがクルッと気持ちよく回ります。開けられるのは、瓶のフタだけではありません。缶詰のプルトップ、ペットボトルのキャップ、瓶飲料の栓、キャップ内側のシール(中栓)、ポテチの袋と、用途は多彩。キッチンに備えておけば、瓶や缶を開けるのに手間取らず、料理やパーティーの準備が驚くほどスムーズになるはずです!

■フタ、キャップ、プルトップ、栓、袋……固くても開けるのがラク!

(1)瓶のフタ
グリップ内側のシリコン素材が、瓶のフタにしっかりと密着。開き具合を調整することで、大きめの瓶のフタにもフィットする。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13640/552/resize/d13640-552-520738-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/13640/552/resize/d13640-552-898850-3.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/13640/552/resize/d13640-552-125846-4.jpg ]


(2)缶詰のプルトップ
缶詰を開ける際には、上部の突起を缶のプルタブに引っかけたまま、テコの原理で持ち上げればいい。爪を傷める心配はない。


[画像6: https://prtimes.jp/i/13640/552/resize/d13640-552-500396-5.jpg ]

(3)ペットボトルのキャップ
半径が小さいほうは、ペットボトルのキャップにピッタリなサイズ。挟んだまま、軽くひねるだけでスムーズに開けられる。


[画像7: https://prtimes.jp/i/13640/552/resize/d13640-552-381079-6.jpg ]

(4)瓶の栓
一部のアルコール飲料やソフトドリンクに使われている栓を抜くのもお任せ。グリップ部が大きく、通常の栓抜きよりも握りやすい。


[画像8: https://prtimes.jp/i/13640/552/resize/d13640-552-450195-7.jpg ]



(5)容器内側の中栓
爪を切ったばかりの指だと意外に開けにくい、キャップの内部に貼られたシール(中栓)を剥がすのも楽々。剥がす際に、手を汚すこともない。


[画像9: https://prtimes.jp/i/13640/552/resize/d13640-552-619035-8.jpg ]


(6)スナック菓子の袋
スナック菓子の袋の口をグリップエンドでしっかり挟みつつ、横方向に勢いよく引っ張るだけ。スパッときれいに開封できる。


※使い方の詳細はコチラをご確認ください
https://dime.jp/genre/855317/


■ミントのマイクロカプセルが20%増量したユニ・チャームの「超快適マスク す~っとミント」

[画像10: https://prtimes.jp/i/13640/552/resize/d13640-552-136564-9.jpg ]



もうひとつの特別付録は、みんなが今一番欲しいアイテム、マスク。ユニ・チャームの『超快適マスク す~っとミント』が1冊に漏れなく1枚ついてきます。ミントの香りを閉じ込めるマイクロカプセルを、従来比で20%増量した最新版。

そんな“さらに香る”マスクは、多層構造になっているフィルターの中央部に、香りの発生源となるマイクロカプセルを付着させたシートを封入されています。このマイクロカプセルは香料を含む膜で覆われ、1個当たりの大きさは数マイクロメートル。たたくことによって膜が破け、ミントの香料が放出される仕組みで、『す~っとミント』シリーズが発売開始されたのは、2013年のこと。当時、ミントのタブレットがヒットし、スッキリとした強い香りを求めるニーズをふまえて製品化されました。

ユニ・チャームのマスク開発には北海道大学が参画。例えば、マスクの装着が人に与える印象などを研究し、商品化に役立てています。ミントの香りに関しても共同研究を実施。「ミントの香りを付着させたほうが、マスクの着用に関する不快感は少ない」ことがわかっています。香りの有無における不快感の差が最も大きいのは「装着から30分後」ということも判明。これに基づき、マイクロカプセルから放出されるミントの持続時間は30分を目安にしています。

※使い方の詳細はコチラをご確認ください
https://dime.jp/genre/855394/

さらに、今号の大特集は「鉄道&駅大解剖!」。
50年に一度といっても過言ではない通勤革命が始まろうとしている最新の鉄道と駅を徹底解説。
今年オープンする高輪ゲートウェイ駅や虎ノ門ヒルズ駅の新駅大研究から、首都圏の私鉄有料ライナーの快適度調査、相鉄・JR直通線、名阪特急「ひのとり」、つくばエクスプレス「TX-3000系」の超活用術、東海道新幹線の新型車両「N700S」、乗車ポイントで得する裏ワザまで、今知りたい情報がてんこ盛りです!


[画像11: https://prtimes.jp/i/13640/552/resize/d13640-552-100862-10.jpg ]


『DIME』4月号
2020年2月15日発売
特別価格:本体900円+税
小学館
※電子版には特別付録は付属しません

■第1特集
2020通勤革命が始まる!
鉄道&駅 大解剖!
■第2特集
もうPCはいらない!?
総力検証!『iPad』最強説
■第3特集
Netflix vs Amazon Prime Video
プロが薦める禁断の中毒作品BEST30
■第4特集
最新版!花粉症改善メソッド

■特別企画
羽生結弦 王者の覚悟
■FOOD HACKS
あの有名チェーン店の裏メニュー大図鑑
■TREND WATCHING
・オーダースーツで“付加価値”競争始まる!
・大阪で吹き荒れるeスポーツの春一番
< OTHER CONTENTS>
・小山薫堂のscenes
・宇賀なつみ 素顔のままで
・データウオッチング
・キーワードで読み解く社会学 Buzz Word
・ダイハツ『ロッキー』 vs フォルクスワーゲン『T-Cross』
・今月の気になる新製品10選
・DIME LOUNGE STORE
・客がホイホイやって来る飲食店作りの秘訣100ヶ条
・BOOK of month
・共働き夫婦応援PROJECT
・連載/お金の教科書
・連載/Business Travel Hacks
・連載/月刊★秘境酒場開拓団
・連載/ショートカット仕事術
・はたらきガール
https://dime.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ