GMO NIKKO・GMOユナイトエックス:「LINE」でレシート応募に対応した即時抽選型キャンペーンが実施できる 「LINEレシートインスタントウィンキャンペーンパッケージ」を提供開始
配信日時: 2020-02-07 10:01:37
2020年2月7日
報道関係各位
GMO NIKKO株式会社
GMOユナイトエックス株式会社
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「LINE」でレシート応募に対応した即時抽選型キャンペーンが実施できる
「LINEレシートインスタントウィンキャンペーンパッケージ」を提供開始
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GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:佐久間 勇、以下、GMO NIKKO)は、「LINE」を活用した即時抽選型のレシート応募キャンペーンが実施できる「LINEレシートインスタントウィンキャンペーンパッケージ」を、本日2020年2月7日(金)より提供開始いたしました。
本パッケージは、ソーシャル広告に特化した広告サービスを展開するGMOユナイトエックス株式会社(代表取締役社長:稲葉 裕一郎 以下、GMOユナイトエックス)が企画を担っています。
本パッケージを利用することで広告主は、「LINE」を活用した即時抽選型レシート応募キャンペーンを実施できるほか、『LINE友だち』の増加も図れるうえ、LINE友だちの『LINE User ID』に紐づいた購買データを取得・蓄積して、商品・サービスの販促に活用することができます。
なお、本パッケージの提供開始に先立って、アサヒビール株式会社に導入いただき、第一弾キャンペーンを実施中です。
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【サービス提供開始の背景】
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昨今、国内7,800万人ものユーザー数(2018年12月時点)を誇る「LINE」をマーケティング施策に活用したいというニーズが様々な企業の間で高まっています。これを受けてGMO NIKKOでは、「LINE」を活用した即時抽選型のキャンペーンの実施に必要となるシステムや、キャンペーンページの制作、抽選結果の動画制作などをパッケージ化した「インスタントウィンキャンペーンパッケージ」を2018年11月から提供しています。
こうした中、「インスタントウィンキャンペーンパッケージ」をご利用の企業からは、商品購入が前提条件となるキャンペーンを実施する場合は、対象商品に専用のシリアルナンバーを印字したり、QRコードのシールを貼付したりする必要があることから、手間やコストがかかるという声が寄せられていました。
そこでGMO NIKKOは、「インスタントウィンキャンペーンパッケージ」を改良し、ユーザーが商品を購入したレシートでキャンペーンに応募できるようにする「LINEレシートインスタントウィンキャンペーンパッケージ」(※1)を提供開始することといたしました。これにより広告主は、商品への印字・シールの貼付が不要となり、これに係る手間やコストを削減することができます。また、従来通りユーザーの『LINE User ID』に紐づいた購買データを取得・蓄積でき、このデータをマーケティング施策に活用することが可能となります。
(※1)本パッケージのシステム開発・運用は、SNSマーケティングツールの開発会社ユニークビジョン株式会社が担っています。
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【「LINEレシートインスタントウィンキャンペーンパッケージ」について】
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本パッケージは、AI・OCR技術(※2)を活用しており、即時抽選型のレシート応募キャンペーンが行えるシステムの提供のほか、キャンペーンページの制作から抽選結果の動画制作までをパッケージ化して提供するものです。
(※2)Optical Character Readerの略。画像を認識し、文字データに変換する光学的文字認識機能のこと。
▼LINEレシートインスタントウィンキャンペーンの流れ
[画像1: https://prtimes.jp/i/136/2806/resize/d136-2806-215146-0.jpg ]
<「LINEレシートインスタントウィンキャンペーン」の活用例>
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●『LINE User ID』に紐づいた購買データ蓄積
●売上拡大
●メーカーによる流通への送客支援
●LINE友だちの増加、ブロック率の改善
●商品・サービスの認知拡大
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アサヒビール株式会社でキャンペーンを実施開始
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「LINEレシートインスタントウィンキャンペーンパッケージ」の提供開始に先立ち、アサヒビール株式会社に導入いただき、「LINE」を活用した即時抽選型レシート応募キャンペーンを開始いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/136/2806/resize/d136-2806-948301-1.jpg ]
【サービス概要】
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●サービス名 :「LINEレシートインスタントウィンキャンペーンパッケージ」
(セールスプロモーションソリューションシリーズ)
●パッケージ内容 :
■システム提供
■キャンペーンページ、サンクスページの作成
■トークテキストの作成
■誘導用画像、当選者向け画像の作成
■抽選結果動画の制作 等
●利用料金 :お見積りとなります。
●サービス提供 :GMO NIKKO株式会社
●詳細・お申し込み :ご利用料金およびサービスの詳細、お申し込みにつきましては、
電話もしくはメールで受け付けております。
以下の窓口までお問い合わせください。
●サービスお問い合わせ窓口 :TEL:03-5456-6630 E-mail:info@koukoku.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上
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【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMO NIKKO株式会社
TEL:03-5456-6630 E-mail:info@koukoku.jp
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【報道関係お問い合わせ先】
●GMOアドパートナーズ株式会社 経営企画部
TEL:03-5457-0916 FAX:03-5728-7701
E-mail:release@ml.gmo-ap.jp
●GMOインターネット株式会社
グループコミュニケーション部
広報担当 石井・高橋
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
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【GMOユナイトエックス株式会社】(URL:https://www.gmo-ux.com/)
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会社名 GMOユナイトエックス株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス
代表者 代表取締役 稲葉 裕一郎
事業内容 SNSを中心としたソーシャル広告を活用したマーケティング・PRの企画・提案
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【GMO NIKKO株式会社】(URL:https://www.koukoku.jp/)
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会社名 GMO NIKKO株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス
代表者 代表取締役社長 佐久間 勇
事業内容■インタラクティブマーケティングを強みとするインターネット広告会社
(インターネット広告[PC・モバイル]、SEMコンサルティング、
WEBプロデュース、コミュニケーションプランニング、広告クリエイティブ)
資本金 1億円
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【GMOアドパートナーズ株式会社】(URL:https://www.gmo-ap.jp/)
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会社名 GMOアドパートナーズ株式会社 (JASDAQ 証券コード:4784)
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス
代表者 代表取締役社長 橋口 誠
事業内容 ■メディア・アドテク事業 ■エージェンシー事業
資本金 13億156万8,500円
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【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
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会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長 熊谷 正寿
事業内容■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業 ■仮想通貨事業
資本金 50億円
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Copyright (C) 2020 GMO NIKKO Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2020 GMO Unitex Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
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