アダストリアが茨城ロボッツの選手とTシャツをデザイン!

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2019-11-14 12:55:33

グローバルワーク イオンモール水戸内原店にて11月14日(木)より先行販売開始

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、オフィシャルスポンサーを務める男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」所属の『茨城ロボッツ』(以下、茨城ロボッツ)の選手とコラボしてデザインしたTシャツをアダストリアの旗艦ブランドであるGLOBAL WORK(グローバルワーク)より2019年11月14日(木)から販売開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/919/resize/d1304-919-236683-19.jpg ]

 アダストリアはオフィシャルスポンサーを務めるバスケットボールチーム「茨城ロボッツ」と、これまでに3rdユニフォームや、チーム所属のダンスチーム(RDT)のユニフォームデザイン、グッズプロデュースなど、アパレル企業のノウハウを活かし、よりチームの魅力を引き立てるべくチームと協業して様々な活動に取り組んでまいりました。その活動は、バスケットボール関係者やファン・ブースターの皆さまをはじめ、多く方の支持を得ております。
 この度、アダストリアの旗艦ブランドであるグローバルワークより「茨城ロボッツ」の5選手とコラボしてデザインに挑んだグラフィックTシャツ「ROBOTS PLAYERS TEE」を11月14日(木)より、「茨城ロボッツ」の活動拠点である、水戸市のグローバルワークイオンモール水戸内原店にて先行販売を行います。

 このTシャツは選手個人に焦点をあて、選手の出身地やルーツ、得意とするプレー、背番号、ニックネークなどを選手のキャラクターに合わせてデザインしました。選手もアダストリア社内の会議に参加し各々がアイデアを出し、グラフィックチェックや、生地サンプルの確認を行いました。Bリーグは他のスポーツよりも女性の観戦率が高いことを受け、デザインは女性も普段の服装に取り入れやすい仕様に。日常的に好きなチームや選手に触れて応援していただけます。
 アダストリアはこれからもファッションとスポーツを融合させた活動を通じ、創業の地である水戸への感謝の想いを込めて「茨城ロボッツ」を応援し、バスケファンはもちろん様々な方にワクワクをお届けしてまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/919/resize/d1304-919-141144-20.jpg ]

■「ROBOTS PLAYERS TEE」詳細
<販売開始日>
2019年11月14日(木)
<販路>
・グローバルワークイオンモール水戸内原店
・茨城ロボッツホームゲーム試合会場 「ROBOTS TEAM SHOP」※試合会場での販売開始は11月22日(金)
・M-SPO「ROBOTSショップ」※M-SPOでの販売開始は11月27日(水)
<価格 ・サイズ>
3500円(税抜)・ M / L / XL
<参加選手>
福澤晃平 / 小林大祐 / 高橋祐二 / 平尾充庸 / 眞庭城聖

#2 福澤晃平 選手

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/919/resize/d1304-919-495223-1.jpg ]

福=HAPPYとトレードマークの3Pのマークでシンプルに。バックには“もしいいことがあったら、3本の指を掲げてよ”というメッセージを。

#6 小林大祐 選手

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/919/resize/d1304-919-448260-2.jpg ]

黒を基調としたユニフォームライクなモノトーンなデザイン。ニックネームのダイスにかけ“god does not play dice(神はサイコロを振らない)”というメッセージを。

#14 高橋祐二 選手

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/919/resize/d1304-919-671649-3.jpg ]

背番号14をローマ数字に。バックにはUZ(ユージ)の名前に“You all know my style (俺のスタイルわかってるだろう?)”というメッセージを。

#25 平尾充庸 選手

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/919/resize/d1304-919-734192-4.jpg ]

出身地の徳島県の名産「すだち」をモチーフにムードメーカーである平尾選手にかけて“Follow Me”というメッセージをデザイン。

#27 眞庭城聖 選手

[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/919/resize/d1304-919-243059-5.jpg ]

自身のルーツであるメキシコの生の象徴スカルを大胆に配し、“ゲームの中で生まれ育った” というメッセージを胸に。

■眞庭城聖選手(キャプテン)のコメント

[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/919/resize/d1304-919-741909-6.jpg ]

グラフィックもカラーリングも自分の想像通りの仕上がりで、完成品を見た時にとてもテンションが上がりました。 自分のルーツであるメキシコのスカルの中に、背番号やニックネームも入っていて、とても気に入っています。キービジュアルの撮影の際に穿いた、私物のハーフパンツとの相性もバッチリで、撮影も楽しく臨めました。

■会議の様子

[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/919/resize/d1304-919-541214-7.jpg ]

■販売記念キャンペーン
1.Tシャツを5枚以上お買い上げいただいた先着5組さまに「ポストカード5枚セット」「選手サイン入りボール」をそれぞれ1セットずつプレゼントいたします。
※1組さまに1セットずつプレゼント。
※プレゼントは12月下旬に発送。
※選手のサインはTシャツ制作に参加した5選手。
※サイン入りボールは直径18.1cm(3号球)。

2.グローバルワーク イオンモール水戸内原店にてお買い上げいただいた先着100名さまに、Tシャツ1枚につき茨城ロボッツの試合チケットを1枚プレゼントいたします。
※12月21日(土)に行われる茨城ロボッツの試合チケット。
この試合は、アダストリアがゲームスポンサーを務め、アダストリアプロデュースの3rdユニフォームを着用して試合に臨みます。
※M-SPOではチケットのプレゼントキャンペーンは開催いたしません。

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。

[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/919/resize/d1304-919-206678-8.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ