第59回ミス・インターナショナル世界大会出場者総勢83名が来店!「ミス・インターナショナルと考えるSDGs」~ アロハサラダの新作メニューも発表いたします ~

プレスリリース発表元企業:株式会社A

配信日時: 2019-11-02 17:15:12

【報道関係者様向けイベント】11月4日(祝・月)、8日(金)開催

 ハワイ生まれのサラダ専門店「アロハサラダ」では、2019年11月4日(月)、8日(金)、「アロハサラダ カフェ 六本木1丁目店」にて、「ミス・インターナショナルと考えるSDGs 」を開催いたします。



 ハワイ生まれのサラダ専門店「アロハサラダ」では、2019年11月4日(月)、8日(金)、「アロハサラダ カフェ 六本木1丁目店」にて、「第59回ミス・インターナショナル世界大会」に参加する世界大会出場者83名を招いて(4日が83名、8日が20名となります)、ミス・インターナショナルと共にSDGsについて考えるイベント「ミス・インターナショナルと考えるSDGs 」を開催いたします。(※メディア専用のイベントになります)
[画像1: https://prtimes.jp/i/50800/1/resize/d50800-1-821424-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/50800/1/resize/d50800-1-419468-1.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/50800/1/resize/d50800-1-882779-2.jpg ]

 現在、世界の多くの国でSDGsが注目され、都市や会社、学校など様々な枠組みで、SDGsの達成を目指した取り組みが行われています。日本でもSDGsへの取り組みを積極的に発信する企業や団体が増えていますが、全体的な認知度は低く、浸透しているとは言えない状況です。
 アロハサラダでは、SDGsをより多くの方々に知っていただくことを目的に、SDGsへの関心が強く、発信力のあるミス・インターナショナルの方々と共に、「ミス・インターナショナルと考えるSDGs 」を開催いたします。当日はHEALTHY・FRESH・LOCALをコンセプトの「アロハサラダ」の素材の新鮮さ・美味しさにこだわった食べ応えのあるお食事を楽しんでいただきながら、 SDGsに対する様々な思いを語り、交流を図っていただきます。

【ミス・インターナショナルと考えるSDGs 】概要(※メディア専用のイベントになります)
開催日時:2019年11月4日(祝・月) 17:45~19:00
11月8日(金) 18:15~20:00
開催場所: ALOHA SALADS cafe 六本木1丁目店
     東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー1F
内容:ミスインターナショナルとの交流
   SDGsに関するインタビュー
   オリジナル商品のPR撮影等

[画像4: https://prtimes.jp/i/50800/1/resize/d50800-1-925638-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/50800/1/resize/d50800-1-672607-4.jpg ]

ALOHA SALADS cafe 六本木1丁目店


ミス・インターナショナルのSDGsに関するコメント

[画像6: https://prtimes.jp/i/50800/1/resize/d50800-1-653233-5.jpg ]

デンマーク代表 アンナ・ディケルマンさん(大学生、19歳)
SDGsについてコメント
「デンマークはSDGs先進国として紹介されています。私たちが日常の中で取り組んでいる様々な事例を共有し、日本ならびに世界全体に良い影響を与えられたらと思います。」

[画像7: https://prtimes.jp/i/50800/1/resize/d50800-1-564664-6.jpg ]

日本代表 岡田 朋峰さん (大学生、20歳)
SDGsについてコメント
「日本はSDGsの浸透がまだまだと考えています。今回のイベントが日本でのSDGs推進に対して私自身ができる事を改めて考える良い機会にできればと思います。」

[画像8: https://prtimes.jp/i/50800/1/resize/d50800-1-460477-7.jpg ]

ハワイ代表 ラケル・バスコさん (ボランティア団体取締役、24歳)
SDGsについてコメント
「ハワイはプラスチックごみの海洋汚染などが深刻です。こういったハワイの抱える課題を解決するため、ドネーションをはじめとして、産業協力を行なってくださっている当グループ企業でのイベントに参加できる事を嬉しく思っています。」


「アロハサラダ」新作メニューのご紹介

[画像9: https://prtimes.jp/i/50800/1/resize/d50800-1-146784-8.jpg ]

“カウアヌ” サラダ
(ハワイ語で冬の意味)
Hotマッシュルームキヌア&くるみ・ゴジベリー、ビーツのバルサミコドレッシングで
¥1,380円(税込)

[画像10: https://prtimes.jp/i/50800/1/resize/d50800-1-111553-9.jpg ]

ベジバーガー
オリジナル・キャロットピクルスソース、スイートポテトのフレンチフライ付き
¥1,380円(税込)

[画像11: https://prtimes.jp/i/50800/1/resize/d50800-1-196965-10.jpg ]

“メレ・カリキマカ”サラダ
(ハワイ語でメリークリスマスの意味)
ロマネスコとターキハム、アップル、ピンクキアヌ
¥1,180円(税込)


「アロハサラダ」について (https://www.alohasalads.jp/
 「アロハサラダ」は、“安心安全で新鮮な食べ物を子どもたちに食べさせたい”というハワイ在住のラフフノ夫妻の思いがきっかけで、2006年に誕生したサラダ専門店です。
 地元農家で採れた無農薬野菜をメインに、フレッシュなマグロを使ったアヒポキなどをトッピングできる新鮮サラダが評判となり、地元ハワイでは50万人の投票で選ばれる「Hawaii’s best –BEST OF THE BEST-」に9年連続で1位に選ばれるなど、地元住民に愛されながら現在ハワイで6店舗、日本で4店舗(ALOHA SALADS 原宿店、ALOHA SALADS cafe 六本木一丁目店、 ALOHA SALADS Deli 丸ビル店、 ALOHA SALADS CIAL桜木町店)を展開している大人気のサラダ専門店です。


※尚、プレスリリースに掲載されている内容、製品価格、仕様、サービス、お問い合わせ先、
その他の情報等は発表時点の情報となります。その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

PR TIMESプレスリリース詳細へ