ブライトライン・イニシアチブとデューク・コーポレート・エデュケーションが提携し、人を中心とする戦略実行を推進
配信日時: 2019-04-25 19:43:00
(米ペンシルベニア州ニュータウンスクエア)- (ビジネスワイヤ) -- ブライトライン・イニシアチブは、デューク大学所属の世界的な経営幹部能力開発機関であるデューク・コーポレート・エデュケーション(デュークCE)との新しい研究提携を発表しました。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20190425005463/ja/
ブライトラインとデュークCEは、戦略設計と戦略実行の間の高負担で非生産的な溝を埋められるよう、組織の競争上の優位性を生み出す要因として最も重要な「人」を活用するために必要とされる基本方針、ガイドライン、実践について探究します。
デューク大学フュークア経営大学院教授でデュークCEリサーチフェローのトニー・オドリスコル教授が、ブライトライン・チームと共にこの研究活動を主導します。
オドリスコル教授は、次のように述べています。「戦略設計と戦略実行の間でますます深まっている溝を埋めるために、組織がもっと行うべきこと、改善すべきこと、今までとは異なる実行方法とは何かを理解するために、時間と注意を集中して没頭できる機会を与えてくださったブライトラインに、深く感謝します。世界のコネクテッド化と複雑化がさらに進む中、もっと先を見越した機敏な戦略的能力を培う上でリーダーシップ、協力、文化、個人の利益が果たす役割を批判的に検証する必要があります。」
ブライトラインの戦略研究担当ヘッドのエジヴァンドロ・コンフォルト博士は、次のように述べています。「戦略に関する研究機関や多くの書籍がすでに存在するにも関わらず、最近の研究では、上級管理職が組織の最も価値ある資産である人の活用に苦戦していることが示されています。今回の共同研究が、どのようにすれば上級管理職と幹部が戦略を実行する際に、提携のメリットとリスク、文化的側面、リーダーシップ、人々の行動についてより良い判断を行えるかを解明するものになることを願います。」
ブライトラインのエグゼクティブディレクターのリカルド・バルガスは、次のように述べています。「ブライトラインは2019年の学術提携パートナーであるデュークCEを歓迎します。上級管理職と幹部との対話を通じて、組織にとって最も重要な資産は人であることが判明しているものの、人は非常に誤解されていて、もっとエンパワーメントが必要です。人という側面はブライトライン・イニシアチブにとって、発足以来の重要な研究領域です。今回の協力は、ブライトラインの人材マニフェストと指導原理に明記されている理念を間違いなく前進させるでしょう。デュークCEとの提携により、この領域のリーダーに資する新たな知見を得られることを嬉しく思います。」
研究の成果は詳細なレポートとして発表され、人を中心とした戦略的な取り組みの実行方法を推奨するための上級幹部向けのツールキットやガイドが提供されます。
ブライトライン・イニシアチブについて
ブライトライン・イニシアチブは、プロジェクトマネジメント協会(PMI)と世界的重要組織が主導する連合体であり、経営幹部が戦略設計と戦略実行の間の高負担で非生産的な溝を埋められるよう支援することに特化しています。詳細については、www.brightline.orgをご覧ください。
ブライトライン・コウリションについて
プロジェクトマネジメント協会(PMI)、ボストン コンサルティング グループ、ブリストル・マイヤーズ スクイブ、サウジ・テレコム・カンパニー、リー・ヘクト・ハリソン、アジャイル・アライアンス、網易(ネットイース)
学術研究提携
MIT Consortium for Engineering Program Excellence – デンマーク工科大学 – 東京大学グローバル チームワークラボ – インスペル – デューク・コーポレート・エデュケーション
デューク・コーポレート・エデュケーションについて
デューク大学に所属するデューク・コーポレート・エデュケーション(デュークCE)は、世界的な経営幹部能力開発機関です。デュークCEは企業と大学が融合したものですが、そのどちらでもありません。デュークCEは、顧客サービスに成果主導の視点をもたらし、世界のリーダーが直面している課題に現実世界の知見をもたらし、世界80カ国以上でサービスを提供しています。大学を起源とするデュークCEは、学術的な精密さと深く掘り下げた研究を実践します。詳細については、www.dukece.comをご覧ください。
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連絡先
Brightline Initiative
Dr. Edivandro Carlos Conforto
Head of Strategy Research
edivandro.conforto@brightline.org Duke Corporate Education
Christine Robers
Chief Marketing Officer
christine.robers@dukece.com Professor Tony O’Driscoll
Research Fellow, Duke Corporate Education
to15@duke.edu
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
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