HEAD × niko and ... のコラボレーションウェアを3月20日(水)より販売開始!

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2019-03-20 12:00:00

人気クリエイティブグループのBob Foundation(ボブファウンデーション)がグラフィックで協力!

 「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するniko and ... (ニコアンド)は、スポーツ用品・スポーツウェアを展開するHEADとコラボレーションし、クリエイティブグループのBob Foundationがグラフィックを手掛けたタウンウェアの販売を3月20日(水)よりスタートします。



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 HEADはスキーブランドとして1950年に誕生し、その後はスノーボードやラケットスポーツ等にも展開分野を拡げ、商品が持つ機能性やデザイン性は多くのトップアスリートからも高い支持を得ており、世界有数のスポーツブランドとしてその地位を確立しています。

 この度、世界で初めてアルミ製のテニスラケットを開発するなど、数あるスポーツの中でもテニスと深い繋がりを持つHEADとニコアンドがコラボレーションし、ニコアンドならではのユニークな発想で、スポーツウェアではなく、遊び心を詰め込んだタウンウェアを作りました。

 デザインは人気クリエイティブグループのBob Foundationが担当。半袖Tシャツや長袖Tシャツ、ハーフジップのプルオーバー、配色フードブルゾンの4種を展開します。全てフリーサイズでユニセックスで着用できるアイテムのラインアップです。

■商品概要
展開商品:半袖Tシャツ(¥3,500+TAX)、長袖Tシャツ(¥4,500+TAX)、ハーフジップ裏毛プルオーバー(¥5,500+TAX)、ハイショクフードブルゾン(¥7,000+TAX)

サイズ:全てフリーサイズ ※男女兼用

発売日:3月20日(水)  ※店舗により発売開始日が前後する場合がございます。

販売店舗:日本国内の一部ニコアンド店舗、公式WEBストア[.st]

■HEADについて
 HEADは、1950年に誕生した高品質で高機能なスポーツ用品・スポーツウェアのグローバルトップブランド。独創的なテクノロジー主導の事業を展開するHEADのモットーは、「優れた技術で優れたパフォーマンスを追求する」こと。
http://head-japan.com/

■Bob Foundationについて
 朝倉充展と洋美によるクリエイティブグループ。イギリスCentral Saint Martins College of Art & Design卒業後、2002年にBob Foundationを設立。アートディレクション/グラフィック/イラスト/壁画/ムービーなど多岐に渡り活動。オリジナル日用品ブランドDAILY BOBの運営も行う。興味のある題材を見つけては分野を問わず研究する毎日。「プロフェッショナルな図画工作」がモットー。
http://www.bobfoundation.com/

■niko and ... について
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/800/resize/d1304-800-335423-3.jpg ]

 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国135店舗展開。

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/800/resize/d1304-800-588681-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/800/resize/d1304-800-372989-1.jpg ]


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