日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドからグレープフルーツ&ベリーの香りで仕立てた“微糖”炭酸飲料「三ツ矢微糖スパークリング グレープフルーツ&ベリー」2月19日(火)発売!
配信日時: 2019-02-13 14:48:59
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから「三ツ矢微糖スパークリング グレープフルーツ&ベリー」を、2月19日(火)より全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/33/resize/d39153-33-222230-0.jpg ]
近年、炭酸水の直接飲用が増加する中で有糖炭酸飲料に対しても「さっぱりしたい」「リフレッシュしたい」といったニーズが高まっています※1。 本商品は、従来の有糖炭酸飲料と炭酸水の中間に位置する新領域への商品提案による、有糖炭酸飲料市場の活性化を目的に発売します。
※1 当社調べ(2018年4月 n=800)
中味は、甘さを抑えた微糖設計とし、グレープフルーツの爽やかな香りをベリーのアクセントで仕上げたすっきりとした味わいです。さっぱりとした味わいで朝からでも、仕事の合間にでもぴったりな炭酸飲料です。
パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根を大きくあしらい、軽やかな味わいをイメージさせる白色をキーカラーとすることで、「三ツ矢」ブランドからの軽やかな味わいが特長の炭酸飲料であることを表現しています。
本年生誕135周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは、引き続き長年のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。年間販売目標4,110万箱(前年比104.1%)を目指します。
商品概要
三ツ矢微糖スパークリング グレープフルーツ&ベリー PET460ml
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/33_1.jpg ]
「三ツ矢」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 平日の折り返しである「水曜日」はお疲れ気味の人が多数!?「水曜日」に関する意識の実態調査を実施10/05 18:40
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 倉敷中央病院とJMDCグループ、電子カルテデータベースを用いて、小児適応外薬の公知申請に資するエビデンス創出を目指した共同研究を開始10/07 09:00
- 情報技術開発、上新電機株式会社へ生成AIソリューションのKWAシリーズを導入10/07 09:00
- 全ねじ不要のワイヤ工法が建築業界の施工効率を劇的に向上 大手GC/SC様にも大好評!画期的な「鉛直自重支持ワイヤ工法」を本格展開10/07 08:00
- クイズや工作、太陽光発電所見学で再エネを学ぶ「発電教室」 北海道標津郡 丸山小学校で開催10/07 07:40
- カレンダーアプリのジョルテ、イベント情報を網羅的に検索できる新サービス「イベンティア」の提供を開始10/07 07:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る