ジェムアルト、自動ソフトウェアアップデートにより貴重なデータインサイトの取得を可能とし、経費・時間の削減を支援するソリューションを発表

プレスリリース発表元企業:Gemalto

配信日時: 2018-07-25 23:26:00

ジェムアルト、自動ソフトウェアアップデートにより貴重なデータインサイトの取得を可能とし、経費・時間の削減を支援するソリューションを発表



(アムステルダム)- (ビジネスワイヤ) --ジェムアルトは本日、ソフトウェアベンダーとデバイスメーカー向けのエンタープライズグレードのソフトウェアアップデートソリューションであるSentinel Upを発表しました。顧客満足度の向上と事業成長の促進に貢献できるよう開発されたSentinel Upにより、顧客企業は迅速でタイムリーなソフトウェアアップデートを実現できるとともに、アプリ内通知の機能を使って、デジタル事業に不可欠なインストールベースに関する詳細な情報を引き出すことができます。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20180725005488/ja/

ジェムアルトのソフトウェア収益化担当シニア・ヴァイス・プレジデントのShlomo Weissは、次のように述べています。「ビジネスニーズは常に変化しており、リアルタイムで適切なアップデートを提供するソフトウェアライセンシングソリューションを持つことは競争優位性を維持するために欠かせません。俊敏性とスピードは事業の成功にとって極めて重要です。Sentinel Upは、エンドユーザーの作業を最小限に抑えながら容易かつ自動的に製品をアップデートできるため、顧客企業はエンドユーザーのソフトウェアを常に最新のものにしておくことができます。」

「ワンクリック」でアプリケーションの迅速・簡単なアップデートが可能なジェムアルトのSentinel Upを用いることで、ユーザーは最新のソフトウェアアップデートを確実に入手できるようになります。手間のかからない自動更新によって顧客満足度や顧客定着率を向上させ、事業の成長に貢献します。

ソフトウェアベンダーとデバイスメーカーにとってのSentinel Upの主な導入メリットは以下の通りです。

既存のマニュアルでのソフトウェアアップデートプロセスを自動化:時間のかかるマニュアルのアップデートを簡素化することで、人的ミスを排除し、サポート経費を削減して、導入時のコーディングによるインテグレーションを不要にします。 インストールベースの詳細な情報を収集:顧客企業が、自社製品の使用状況と、どの顧客がソフトウェアアップデートを必要としているかを把握できるようにするなど、今後の製品開発に役立つさまざまな情報を提供します。 顧客満足度を向上:アップデートを迅速に提供し、最新の変更点を顧客に知らせて顧客満足度を高めるアプリ内通知を提供します。これは、顧客定着度と事業成長の改善につながります。 Weissは、さらにこのように述べています。「接続機能とコンシューマライゼーションは今ではBtoBの世界にしっかり定着しており、ユーザーは自分のスマートフォンのアプリストアで行っているのと同様の体験をBtoBでも求めています。ところが私たちのお客さまはこうしたニーズに対応するにあたり、マニュアルでのソフトウェアアップデートを行っており、これは今日のペースの速い市場において今後も広く受け入れられていく手法ではありません。企業は業務活動を向上させるソリューションを創出し、適用していく必要があります。ジェムアルトのSentinel Upは、顧客企業がユーザーニーズを満たす、利便性、セキュリティー、管理容易性を備えたソリューションなのです。」

そうした企業の1つがドイツの新興企業QuantoLuxで、同社は多様な素材の定量元素分析を行うための計測器を提供しています。QuantoLuxのマネージングディレクターであるAndreas Kunz氏は、次のように述べています。「ソフトウェアを駆使した草創期にある企業として、私たちは常にスムーズなユーザー体験の改善に努め、拡大する顧客に提供しながら、当社の製品についてお客さまが常に最新状態を確実に維持できるようにする必要があります。当社がジェムアルトのSentinel Upを選定したのは、当社の多くのソフトウェアアップデートを自動的かつスムーズに直接アプリ内配信できるようにするためでした。私たちはジェムアルトとの協力に期待しており、導入を開始できることを嬉しく思います。」

参考資料

製品概要のダウンロード 無料トライアルの申し込み Sentinelライセンシング&プロテクションソリューションの詳細情報 ユーチューブの動画をご覧ください ジェムアルトについて

ジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)はデジタルセキュリティの世界的なリーダー企業であり、2017年の年間売上高は30億ユーロを記録し、世界の180ヶ国以上に顧客を有しています。ジェムアルトは、急速に発展し、密接につながったデジタル社会に信頼をもたらします。

セキュアなソフトウェアから、生体認証およびデータの暗号化までを実現する当社の技術とサービスにより、企業や行政機関は、本人認証とデータ保護が可能となり、個人用デバイス、コネクテッド・オブジェクト、クラウド、およびこうしたデバイス・環境間で安全性を保ち、サービスを提供します。

ジェムアルトのソリューションは、決済から企業セキュリティ、さらにモノのインターネットまで、現代生活の中心に据えられています。当社は人々、取引やモノの認証を行い、データを暗号化し、ソフトウェアに価値を加えます。これにより、当社のお客様は何十億もの人々やモノにセキュアなデジタルサービスを提供しています。

当社は世界47ヶ国に114の事業所、40の発行センターおよびデータセンター、35の研究所およびソフトウェア開発拠点を構え、1万5千人以上の従業員を擁しています。

詳しい情報はwww.gemalto.com を参照いただくか、Twitterで @gemalto_asia をフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20180725005488/ja/

連絡先
Gemalto media:
Tauri Cox, +1 512 257 3916
North America
tauri.cox@gemalto.com
または
Sophie Dombres
Europe Middle East & Africa
+33 4 42 36 57 38
sophie.dombres@gemalto.com
または
Jaslin Huang, +65 6317 3005
Asia Pacific
jaslin.huang@gemalto.com
または
Enriqueta Sedano, +52 5521221422
Latin America
enriqueta.sedano@gemalto.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ