【武蔵大学】ゼミの魅力発信に特化!受験生向けWebサイトをリニューアルオープン -- キャッチコピーは「ゼミの武蔵は、エモい。」
配信日時: 2018-06-08 08:05:06
武蔵大学(東京都練馬区/学長:山嵜哲哉)は、公式Webサイトの受験生ページをリニューアルし、スマホでの操作性を重視した「受験生入試情報サイト」を、2018年6月4日(月)に公開しました。サイトTOPのキャッチコピーは、10代をはじめ若者世代には一般的に使われる「エモい」という言葉を用い、ターゲットである受験生の興味喚起を意識しています。今後、動画や企画ページなどのコンテンツを通じて、本学最大の特長であるゼミの魅力を、受験生に発信していきます。
■サイト名
受験生入試情報サイト
■URL
https://nyushi.musashi.ac.jp/
■公開日
2018年6月4日(月)
■コンテンツ
News/オープンキャンパス情報/ゼミって何?/入試情報/学部情報/グローバルの取り組み/キャンパス内留学/キャリアサポート/アクセス/SNS
□サイトのポイント
●受験生に必要な情報を厳選
●スマホでの閲覧を意識したサイト構成
●受験生の興味喚起を図るデザイン・コピー
□キャッチコピー「ゼミの武蔵は、エモい。」
「ゼミの武蔵」と、受験生世代の間で使用されている若者言葉「エモい」を組み合わせました。受験生の興味喚起を狙いとしており、「ゼミの武蔵」の魅力を、受験生にこそ理解していただきたいという想いを込めました。
□「エモい」の意味
「感情」を意味するemotionが由来で、「感情が動く」という意味で使用しています。本学のゼミは、学生が主体となって学ぶテーマを決め、教員や仲間との対話、調査や発表、討論を繰り返しながら研究を進めます。受け身ではない主体的な学びの中でこそ生まれる感情の変化を「エモい」という言葉で表現しています。
▼本件に関する問い合わせ先
武蔵大学 広報室
齋藤(さいとう)・西(にし)
住所:〒176-8534 東京都練馬区豊玉上1-26-1
TEL:03-5984-3813
FAX:03-5984-3727
メール:pubg-r@mml.sec.musashi.ac.jp
【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「その他IT・インターネット」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【MUSIC ON! TV(エムオン!)】“はじめて”を記録する音楽ドキュメンタリー「1:Re」6人組男性ダンス&ボーカルグループWATWING初の全国ホールツアー初日公演に密着!エムオン!で10/12(土)放送!10/08 18:00
- エンファシス、平成電機株式会社の全株式を取得(100%子会社化)10/08 17:45
- 【オリックス】2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)「未来社会ショーケース事業出展」空飛ぶクルマの会場内ポート名称を「EXPO Vertiport」に決定10/08 17:38
- アップサイクルの取組み「茶殻リサイクルシステム」が、「日本清涼飲料研究会賞」を受賞10/08 17:37
- アストンマーティン、英国に新たなディーラーをオープン 販売網拡大でウルトラ・ラグジュアリーな顧客体験を強化10/08 17:37
- 最新のプレスリリースをもっと見る