日本旅行初のクラウドファンディングを実施!長野県で運営中のNTA Farmがリンゴの輸出に挑戦!

プレスリリース発表元企業:株式会社 日本旅行

配信日時: 2018-05-14 15:19:31



(株)日本旅行(本社:東京都中央区、社長:堀坂明弘)は、「訪日外国人向けのコト消費の具現化」を目的として展開している「NTA Farm(長野県飯山市)」の2018年の新たな取組として「長野県産リンゴの輸出に挑戦」を掲げ、その資金調達の手段としてクラウドファンディングを実施します。

<NTA Farmとは>
昨今の訪日外国人旅行者の増加や、旅行者の体験に対するニーズ(コト消費需要)に対応するため、また、旅行者に対する付加価値の提供や農業を通して地域の活性化に資する支援を目指して2017年に開業いたしました。
長野県飯山市内のリンゴ農園との連携により、当社にて訪日客向けに農園の企画、運営、プロモーション、リンゴの販売を行っています。
農園には英語を話せるガイドが常駐し、訪日外国人が英語でフルーツ狩りを楽しみ、高品質の日本の農産物の価値や地域の魅力を知っていただく機会を創出します。オープンとなる昨年は、トライアル年度として各国のニーズに的確な対応ができるよう運営をして参りました。この取組は、地域の活性化、ブランド化を意識したもので、農業を通した地域への来訪機会の拡大や農産物のブランド化を果たし地域に貢献することを狙いとしています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/4858/426/resize/d4858-426-753663-0.jpg ]

<2018年は輸出に挑戦!>
昨年、訪日外国人向け専用の観光農園の運営を開始し、企画のひとつとして日本を感じることができる絵柄入リンゴを制作・販売したところ、来園者には大変好評で、「お土産に持って帰りたい」との声をいただいたことから、
絵柄入リンゴが長野の魅力を直接伝えるツールになるのではと考え輸出への挑戦を決め、その資金調達をクラウドファンディング会社の株式会社CAMPFIREにて実施いたします。実現可能性を高めるため最低募集金額は25万円とします。

<農園主から>
青果物の輸出は 長野県北部の雪深い田舎の一農園にとってとても高いハードルでしたが、今回、クラウドファンディングでご賛同いただく皆様のお力添えにより、当農園のりんごを海外の消費者に味わっていただく夢が実現することを期待しています。
また日本旅行との連携により、長野県の知名度が広がり、1人でも多くの観光客が自然あふれる飯山市を訪れていただけることを願っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4858/426/resize/d4858-426-211884-1.jpg ]

★クラウドファンディングの概要等★
1.募集期間:5月14日(月)~6月9日(土)
2.募集目標金額:250,000円 (目標金額を達成して初めて実行されます)
3.主なリターンについて
【NTA Farm個人入園券2枚+絵柄入りリンゴ(入園券1枚に付き1個):5,000円】
応援いただいたみなさまにも是非NTAFARMを肌で感じていただきたい!そんな想いをもってこのリターンを設定させていただきました。2回に分けてお越しいただいてもいいですし、ペア入園券としてのご利用も可能です。是非お越しください。
【 MerryX'mas!!NTA Farm個人入園券1枚+クリスマス絵柄リンゴ3kg(送料込):25,000円】
クリスマスを楽しく過ごすアイテムとしてクリスマス柄入りリンゴをご用意いたします。
リンゴの収穫時期は通常11月ごろとなりますが、お届け(12月20日頃)まで品質を維持したまま保管いたします。
【法人向け NTA Farm団体入園券1枚+オリジナル絵柄リンゴ100個(送料込):150,000円】
企業等法人で応援いただく場合、オリジナル絵柄入りリンゴ100個をお送りいたします。企業様のロゴ入りリンゴなども制作可能です。記念品として取引先や社員等向けに活用できます。さらに団体入場券を追加し、自分たちで訪れて収穫体験できるようなリターンを設定いたしました。団体入園券は1枚に付き、30名様まで入園可能です。

○NTA Farm入園期間:9月25日~11月16日
○りんごのお届時期:11月以降を予定しております。2.のクリスマス絵柄リンゴにつきましては12月20日頃にお届け予定です。

このほかにも合格絵柄リンゴなど色々なリターンをご用意しております。

5.ご賛同について
CAMPFIREのホームページにてご確認いただき、ネットにてご賛同・応援をお願い致します。
【 CAMPFIREプロジェクトホームページ】
http://camp-fire.jp/projects/view/76445

PR TIMESプレスリリース詳細へ