女性サイクリストのためのサイクリング・ブランドのLivサイクリングが10周年を迎える

プレスリリース発表元企業:Liv Cycling

配信日時: 2018-04-23 19:56:00

女性サイクリストのためのサイクリング・ブランドのLivサイクリングが10周年を迎える

「3F」デザイン理念を支えるデータを共有し、世界的なキャンペーン「How We Liv」を推進

(台湾・台中)- (ビジネスワイヤ) -- より多くの女性がサイクリングを楽しめるようにすることを目指すLivサイクリングは本日、世界的なブランド・キャンペーン「How We Liv」を再度活性化し、「3F」デザイン理念の基盤となるデータソース、すなわちLivサイクリングの高性能自転車の開発・設計プロセスを支える情報を共有します。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20180423005602/ja/

Liv riders and friends on an urban night ride, photo released today as part of the How We Liv global ... Liv riders and friends on an urban night ride, photo released today as part of the How We Liv global brand campaign. Photo courtesy of Liv.

最高ブランディング責任者のフィービー・リューは、次のように述べています。「Livでは、FIT(フィット)、FORM(カタチ)、FUNCTION(機能)の3Fデザイン理念を通じた革新的アプローチを取っています。この視点から女性のための自転車を一から作り上げることが私たちのブランドの指針であり、今年は『FIT』に関するデータの透明性を一段と高めます。」

Livの「3F」デザイン理念は、NASAが公表している研究結果、世界的な人体寸法データベース、航空宇宙医学研究所が公表している研究結果を含む15件以上のソースに基づいています。女性の体形、さまざまなボディーサイズ、筋エネルギー消費量などに関する何千ものデータを提供するこれらの広範な研究をLivのデザイン・チームが分析し、「人体寸法」、「筋肉活動」、「強度パターン」の3種類の大きなデータ層に分類します。

Livの製品開発上級エンジニアのソフィア・シーは、次のように述べています。「これらの3層のデータは、Livのすべての自転車のデザインの根幹を成しています。また、Livの世界中のライダーやアンバサダーも私たちの設計プロセスにおける重要な存在です。そのフィードバックに基づき、最高の性能を発揮できるようにLivの製品を改良しています。具体的には、自転車フレームの設計と剛性、部品のデザインと選択、位置調整などにより、自転車が女性の力を最大限に発揮できるようにしています。」

Livの世界的なブランド・キャンペーンの「How We Liv」では、今年はLivのグローバルライダーであるレスリー・パターソンおよびシリン・ジェラミとその情熱を刺激する大胆なアイデアを取り上げ、女性たちに自身の限界を押し広げ、サイクリングを通じてコミュニティーを形成することを奨励します。Livは、これが喜びとエンパワーメントにつながると考えています。

10周年を祝うとともに、このキャンペーンの一環として、Livは世界的な規模で #WildIdeasContestを開催します。これは、ビジョンを持った人、勇敢な挑戦者、大胆な考えを持った人が自身の身の上話をシェアすることにより、世界中の女性が自転車に乗り、サイクリングによる冒険を共有することを喚起するイベントです。

Livの創業者で最高経営責任者(CEO)のボニー・ツーは、2007年にサイクリングに出かけた際、自転車とウエアが自分にフィットしないことに気づきました。その時、ツーは、「女性サイクリストのためのブランドがないのなら、それを作ろう」と宣言しました。その翌年、2008年4月22日(アースデイ)にLivブランドが台湾で立ち上げられ、ツール・ド・台湾でマスコミ向けのサイクリングを行い、台北に初の小売店をオープンしました。現在、Livサイクリングは世界中に拠点を持ち、400人以上のライダーを抱えるサイクリング界最大規模のアンバサダー制度を有しています。

ツーは、次のように述べています。「この10年間は素晴らしい時間でした。本日、私たちは、コミュニティー作りを支援しながら世界中の女性のために最高の自転車を作る取り組みを新たにします。」

Livについて

Livは、女性のためだけに作られた世界で唯一のサイクリング・ブランドです。ジャイアントの役員のボニー・ツーによりジャイアント・グループの一部として2008年に設立されたLivは、最も高いレベルでフィットして最高の性能を持つ革新的な自転車と関連製品を造り出しています。Livは、ビギナーからプロフェッショナルまで、すべての女性ライダーに力を与えることを目的としています。小売店、アスリート、イベントのグローバルなネットワークに加えて、サイクリングのスキル、自転車のメインテナンス、栄養摂取、旅行、その他のエクスペリエンスに重点を置いたオンラインのサービスも拡大しながら、Livはコミュニティーを支援し、世界中の女性サイクリストのためのベストリソースとなることに力を注いでいます。詳細情報については、liv-cycling.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20180423005602/ja/

連絡先
Media:
Liv
Brook Hopper
brookhopper@liv-cycling.com
805-340-5034

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ