ユーザーの利便性を追求し、「触れる動画TIG」の技術を当社ウェブサイトで導入

プレスリリース発表元企業:株式会社ゴールドウイン

配信日時: 2018-03-20 10:00:00

当技術を導入するのは日本初

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)は、映像に触れるだけで情報入手が可能なインタラクティブ動画技術「TIG/ティグ」を、3月20日16時より、当社のザ・ノース・フェイスの公式ウェブサイトから導入し、今後は当社が取り扱うブランドのプロモーション動画にも採用していく予定です。



「TIG/ティグ」は、パロニム株式会社(本社:東京都港区三田/社長:小林道生)が日本で独自に開発したインタラクティブ動画テクノロジーです。
TIG技術を導入した動画は、動画内の対象物箇所にタッチする(通称TIGる)だけで、ダイレクトに商品詳細ページへ誘導できるため、ユーザーは知りたい情報をすぐに入手することができます。

近年、動画マーケティング市場がスマートフォンを中心に拡大し続けています。
当社ではこのTIG動画を先がけて導入することで、視聴ユーザーが知りたい情報まで辿り着けず離脱してしまうケースや、また視聴データの有効な効果測定といった従来の課題を解決し、視聴“以外”にも、楽しみながら知りたい情報へ直観的に辿りつける、ダイレクトに購買行動へつながる、そのような“ユーザーの利便性”を今後も追求します。

[画像: https://prtimes.jp/i/7414/674/resize/d7414-674-882884-0.jpg ]


※画像説明
映像の中の気になるものに触れて表示されたアイテムをストック。
ストックしたTIGアイコンをタップすると動画はワイプされ、詳細ページが主画面に。


■「触れる動画TIG」導入ウェブサイト:ザ・ノース・フェイス「LIFE WITH FIREFLY」プロモーションサイト
ULR: https://www.goldwin.co.jp/tnf/special/life_with_firefly/
開始日:3月20日(火) 16時開設


■「触れる動画TIG」 概要
・開発企業:パロニム株式会社 https://www.paronym.jp
・動画内の対象物箇所にタッチするだけで、予め埋め込まれた対象物情報(ウエブページ)に遷移させ、商品情報や場所・人物・音楽など様々な詳細情報を提供できる動画テクノロジー
・アプリ(iOS/android)やスマートフォン/パソコン上のブラウザでTIG動画を視聴することができ、SNSやホームページ等にTIG動画を貼り付けて再生することも可能です。

PR TIMESプレスリリース詳細へ