ヒートテックで日本中をあたたかくしたいあなたの街の声で作ったユニクロ『ヒートテック』新TV-CM

プレスリリース発表元企業:株式会社ユニクロ

配信日時: 2017-11-02 14:00:00

2017年11月6日(月)から全国でオンエア開始

 ユニクロは、新TV-CM「17FW ヒートテック 着用実感」を2017年11月6日(月)より全国でオンエアします。



 2003年の発売から今年で15年目を迎える機能性インナー「ヒートテック」は、お客様の声を元に毎年アップデートを重ねてきました。今年は、最新のヒートテックを全国各地の方々へお届けし、実際にあたたかさや着心地の進化を体感いただきました。TV-CMでは、そのお客様の声を地域別で紹介。全国各地で生活する、性別や年代、職業も異なる様々な方を起用し、地域特有の場所や方言など、その土地の雰囲気を感じ取ることができる27タイプのTV-CMを放映していきます。
 ヒートテックは人々の生活をより豊かに、快適にするユニクロの“LifeWear”を代表する商品として、世界中の冬をあたため続け、今年で15年目を迎え、累計販売枚数は約10億枚を見込んでいます。お客様の声に寄り添い、進化し続けてきたヒートテックは、今年もお客様の声を頂き、さらなるアップデートを目指します。
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■新TV-CM「17FW ヒートテック 着用実感」の内容
 15年目のヒートテックは、最も進化したユニクロの自信作。今年は、その暖かさと着心地について全国の方々に、最新のヒートテックをテストしていただきました。「あったかい」「着心地がさらによくなった気がする」「毛布みたい。抱きしめられているみたい」など、様々な声が上がりました。今回は、「総集編」「各地域編」の全27通りのTV-CMが各地域で放映されます。あなたの街では、どんな声が出てきたのか、またどんな人、場所が出てくるのか、楽しんでご覧いただける内容になっております。


■出演者は地元の方を起用
 TV-CMに登場するのは、全国27ヶ所の地域で生活している地元の方々です。学生や大人顔負けのコメントをするお子さんもいれば、地域を象徴するような地場産業で活躍している方々も数多く出演しています。青森であればリンゴ農園、福岡の屋台の店主、静岡の大井川鐵道職員、香川のうどん屋さんなど、様々な世代や職業の方々が出演し、地元ならではの雰囲気を感じ取ることができます。


■放映地域一覧
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■全国各地のCMイメージ
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■2017年のヒートテック 商品特長
1. ネックと袖口、裾に縫い目を無くし、素肌に自然にフィットするメンズ「シームレス」タイプが登場
冬の衣服内のもたつきを軽減する「着やすさ」を実現したシームレスタイプの「ヒートテック」をメンズのラインナップに新たに投入します。特殊な加工を施すことで、ネックと袖口、裾部分の縫い目を無くし、肌へのあたりを軽減。暖かさはそのままに着心地がよく、ワイシャツやセーターなどにひびきにくい「ヒートテック」です。

2. 極暖・超極暖にも「アルガンオイル」※1を配合し、なめらかな肌触りを実現
メンズとキッズの「エクストラウォーム(極暖)」、メンズ・ウィメンズの「ウルトラウォーム(超極暖)」にも、保湿効果と抗酸化作用で世界中から注目されているアルガンオイルを配合。アルガンオイルを繊維に練り込むことにより、乾燥する冬にも肌をやさしく包み込んでくれるような肌触りになりました。

3. 女性の繊細な肌へ、さらに快適な着心地を追求し「繊維」自体を変更
ウィメンズの「エクストラウォーム(極暖)」には従来より細いマイクロアクリルを採用し、やわらかさが約30%向上※2。なめらかで、着用時の摩擦を軽減する平滑性を実現しました。また、「ウルトラウォーム(超極暖)」は、袖口・裾の折り返し幅を細くすることで、肌あたりを軽減しさらなる快適性を実現。

4. 着用時の心地よさを追求しデザイン面でも進化
着用シーンに応じて袖丈を見直しました。メンズの「ウルトラウォーム(超極暖)」は、極寒地での着用時にインナーとして快適に着用いただけるよう、袖丈を10分袖から9分袖に変更。ウィメンズの半袖「ヒートテック」は袖丈を約1.5cm伸ばし、体の動きに沿ってフィットするように見直しました。また、ウィメンズはカラーにもこだわり、下着が透けにくいベージュカラーを開発しました。

※1:モロッコ南西部に生育するアルガンツリーの種の核から採取されるオイル。美容・健康効果に優れた希少価値の高い植物油
※2:2016年度同商品比

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