ニューヨークで誕生したアイウェアブランド” TART OPTICAL(タート・オプティカル)” のPOP-UPを開催いたします!
配信日時: 2017-04-10 18:00:00
[画像1: https://prtimes.jp/i/11430/151/resize/d11430-151-458871-0.jpg ]
熊谷隆志がディレクターを務めるクラフト&カルチャーショップ「CPCM(シー・ピー・シー・エム)」にて、ニューヨークで誕生したアイウェアブランド“TART OPTICAL(タート・オプティカル)”のPOP-UPを開催いたします。
TART OPTICALは、1950年頃にニューヨークで誕生したアイウェアブランドで、1970年代に廃業するまで様々なスタイルのフレームを製造してきました。その中でもウェリントンスタイルのARNELは、「完成されたフレームシェイプ」と言われるほどに非常に美しいシルエットを有しており、TART OPTICALを代表するモデルとして、アメリカンヴィンテージフレームのトップに位置づけられています。
その絶対的な魅力から、ハリウッド映画の小道具としても、度々、使用されており、作品の雰囲気を演出する重要なアイテムとして大いに存在感を放っています。
また、ジェームス・ディーンが生前、愛用していたことでも有名で、彼をリスペクトするジョニー・デップが着用したことにより、世界中で爆発的な人気となりました。
何度も復刻モデルが発売されるほどの人気が確立されていますが、オリジナルのヴィンテージフレームは、アメリカを含む世界中で本当に入手が困難となり、非常に貴重な存在となっています。
今回は、その貴重なTART OPTICALのヴィンテージフレームでオリジナルのARNELがご用意出来ましたので、オリジナルの魅力を是非、実際に肌で感じて下さい。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11430/151/resize/d11430-151-363252-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11430/151/resize/d11430-151-938769-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11430/151/resize/d11430-151-963822-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/11430/151/resize/d11430-151-296647-4.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社パル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- プラントベースフード向け製品「プラントdeリッチ」の特設サイトを開設08/04 09:00
- 神奈川県発 地域に根ざしたWeb集客とSNS集客ができる事業者向け新サービス「いい店ウチだよ♪PR」8/4(金)提供開始08/04 09:00
- 和歌山市におけるウォーカブルシティの実現に向けた産官学民連携によるデジタル活用の取り組みを始動08/04 02:15
- Holn Gaming Proves Itself as the Best Esports Club From Lombok, Indonesia08/04 00:00
- コアブリッジ・ファイナンシャル、ラヤ・ヘルスケアをアクサに売却08/03 23:37
- 最新のプレスリリースをもっと見る