「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」新発売(西日本限定)

プレスリリース発表元企業:サッポロホールディングス株式会社

配信日時: 2016-12-21 11:30:00

~あの『愛のスコール』がお酒になって、ホワイトデーに新登場!~

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、南日本酪農協同(株)が販売する「愛のスコール」とのコラボ商品「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」を、2017年3月14日(火)より西日本エリア(注1)限定にて新発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/12361/464/resize/d12361-464-105443-0.jpg ]

 この商品は「愛のスコール」の特長を活かし、シュワッとはじける甘酸っぱい味わいに仕上げたお酒です。
 「愛のスコール」は、乳性炭酸飲料のパイオニアで、発売当初から変わらないキレのよい甘味とスッキリした後味が、多くのファンに愛され続けているロングセラー商品です。同商品は、西日本を中心に多くのお客様に支持されているブランドであること(注2)、さらに乳性フレーバーのRTD(注3)は、同エリアでの販売比率が高い(注4)ことから、西日本エリア限定で販売を開始します。
 当社は、長年愛されてきた「愛のスコール」を、RTDとしてご提案することで、幅広いお客様に手軽に楽しんでいただけることを願っています。

(注1)近畿、中国、四国、九州、沖縄地方
(注2)当社調べ
(注3)Ready To Drinkの略。購入・開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料。
(注4)インテージ調べ

                         記

1. 商品名
サッポロ 愛のスコールホワイトサワー
2. パッケージ
340ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2017年3月14日(火)・西日本エリア
5. アルコール分
4%
6. 原材料
乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料
7. 参考小売価格
160円(税抜)
8. 中味特長
「愛のスコール」のおいしさそのままのお酒。シュワッとはじける甘酸っぱい味わいと、キレの良い後口で、すっきりとした味わいが特長です。
9. デザイン
南十字星をモチーフにした「愛のスコール」のロゴマークを缶体中央に大きく配置し、キーカラーである鮮やかなグリーンを前面に押し出したデザインにしました。

<参考>
【南日本酪農協同(株)について】
1960年 都城市姫城町に宮崎県南部酪農業協同組合の設備を引き継ぎ、南日本酪農協同株式会社を設立。
1971年 醗酵乳に炭酸ガスを封入した画期的な清涼飲料水「スコール」を開発、清涼飲料水の分野に「乳性炭酸飲料」という新しいジャンルを開拓。
1972年 「スコール」を関西地区で発売、「愛のスコール」として、ヒット商品となる。
酪農家の目で酪農のあるべき姿を見つめ、さらに長い伝統と実績のなかで磨きあげられた「先駆・独創」という企業ポリシーを大切に新商品開発、品質改良、規模の拡大、新分野開発などに取り組んでいる。
【「愛のスコール」について】
「愛のスコール」は、発売当初から変わらない味わいで、1972年の発売以来多くのファンに愛され続けています。

以上

PR TIMESプレスリリース詳細へ