過去最高売上へ!「サッポロ 男梅サワー」リニューアル

プレスリリース発表元企業:サッポロホールディングス株式会社

配信日時: 2016-11-09 11:30:00

~兄弟ブランド「サッポロ 男梅の酒」も同時リニューアル~



 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 男梅サワー」と「男梅の酒」をリニューアルし、2016年12月製造分から順次切替出荷します。
 「サッポロ 男梅サワー」は、2013年4月の限定発売以降、多くのお客様からご好評をいただき、本年は各種のマーケティング施策やSNSを利用した取り組みなどが奏功し、1月から10月までの同ブランド全体の累計販売数量において、過去最高の売上(注1)を記録しており、年間でも過去最高売上に達する見込みです。
 今回のリニューアルでは、“梅干し感のあくなき追求”をテーマとし、梅肉エキスを1.5倍に増量し、中味特長である“しょっぱい旨さ”をさらに磨き上げました。
 「サッポロ 男梅の酒」では、「サッポロ 男梅サワー」で使用している梅肉エキスを新たに使用し、さらに“梅干し感”を高めました。他のRTS(注2)にはない独特の“しょっぱい旨さ”を、ロック・ソーダ割り・お湯割りなど、お好みにアレンジして、その日の気分に合わせてご自由にお楽しみいただけます。
 当社は、明年発売5年目を迎える「男梅ブランド」にしかないオンリーワンの価値である“しょっぱい旨さ”をさらに磨き続けることで、RTD(注3)・RTS市場の活性化を図っていきます。

(注1) 過去最高の売上:2014年1月~10月実績比114%。2015年同期実績比114%。
(注2) Ready to Serveの略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。
(注3) Ready To Drinkの略。購入・開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料。



【サッポロ 男梅サワー】
商品名
サッポロ 男梅サワー
パッケージ
品目
リキュール(発泡性)1.
発売日・地域
2016年12月製造分から順次切替出荷・全国
アルコール分
5%
原材料
梅、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素
参考小売価格
350ml缶:160円(税抜)
500ml缶:217円(税抜)
中味特長
商品特長である「しょっぱい旨さ」にさらに磨きをかけるため、前回リニューアルより採用した梅肉エキスを1.5倍へ増量。
デザイン
より“梅干し感”の伝わるデザインとし、中味とデザインの両面から“梅干し感”を訴求しています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12361/433/resize/d12361-433-653259-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/12361/433/resize/d12361-433-723443-1.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/12361/433/resize/d12361-433-437797-2.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/12361/433/resize/d12361-433-487405-3.jpg ]

【サッポロ 男梅の酒】
商品名
サッポロ 男梅の酒
パッケージ
720mlびん
品目
リキュール
発売日・地域
2016年12月製造分から順次切替出荷・全国
アルコール分
15%
原材料
梅、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、カラメル色素、ビタミンC
参考小売価格
800円(税抜)
中味特長
梅肉エキスを一部使用することで梅干し感をアップさせ、濃厚なしょっぱい旨さに磨きをかけました。
デザイン
梅干しをより強調するデザインとし、グラスカットシズルで特長である赤い液色を訴求しています。

[画像5: http://prtimes.jp/i/12361/433/resize/d12361-433-179996-4.jpg ]

以上

PR TIMESプレスリリース詳細へ