「サッポロ ネクターサワーピーチ」をシンガポールで販売開始

プレスリリース発表元企業:サッポロホールディングス株式会社

配信日時: 2016-10-05 12:20:00



[画像: http://prtimes.jp/i/12361/420/resize/d12361-420-875747-0.jpg ]


 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロインターナショナル(株)は、サッポロビール(株)が製造する「サッポロ ネクターサワーピーチ」(注1)を10月5日(水)よりシンガポール国内で販売開始します。

 シンガポールでは、フルーツビールやシードルとともにRTD(注2)も人気が高く(注3)、注目のカテゴリーです。桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用したRTD「サッポロ ネクターサワーピーチ」は、同国において高い評価をいただけると期待しています。

 ターゲットは20代~30代女性を中心に想定しており、現地大手小売企業のFairPriceやCheers、(株)サッポロライオンが展開する「銀座ライオン」などで販売します。また、グループシナジーを活かし、同国内でPOKKAブランドの販売を担うPokka International社の流通網を活用して展開していきます。

 サッポロインターナショナル(株)は「世界の人々に飲料を提供して、楽しく豊かな生活を実現する」ことをミッションに掲げており、今後も、世界のお客様に喜んでいただける商品の提供を進めていきます。
(注1)当商品は(株)不二家とのコラボ商品です。
(注2)Ready to Drinkの略。開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料
(注3)ユーロモニター調べ

                        記
1.商品名
サッポロ ネクターサワーピーチ

2.パッケージ
350ml缶

3.品目
リキュール(発泡性)1.

4.販売開始日・地域
2016年10月5日(水)以降、シンガポール国内

5.原材料
もも・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC

6.アルコール分   
3%

7.中味特長     
桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用し、桃のみずみずしさや果実感を楽しむことができる贅沢なネクターのサワー

8.販売計画
8,400ケース(250ml×24本換算、2016年年末まで、シンガポール国内)

【参考情報】
1.想定価格   
家庭用市場 4~5 シンガポールドル(300円~375円)/350ml缶
業務用市場 8~10シンガポールドル(600円~750円)/350ml缶
※9月15日時点の為替レートによる

2.販売予定店舗  
FairPrice、Cheersなどのシンガポール国内大手流通チェーンなどを予定

<消費者からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
Tel:0120-207800

PR TIMESプレスリリース詳細へ