「サッポロ ネクターサワーピーチ」をシンガポールで販売開始
配信日時: 2016-10-05 12:20:00
[画像: http://prtimes.jp/i/12361/420/resize/d12361-420-875747-0.jpg ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロインターナショナル(株)は、サッポロビール(株)が製造する「サッポロ ネクターサワーピーチ」(注1)を10月5日(水)よりシンガポール国内で販売開始します。
シンガポールでは、フルーツビールやシードルとともにRTD(注2)も人気が高く(注3)、注目のカテゴリーです。桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用したRTD「サッポロ ネクターサワーピーチ」は、同国において高い評価をいただけると期待しています。
ターゲットは20代~30代女性を中心に想定しており、現地大手小売企業のFairPriceやCheers、(株)サッポロライオンが展開する「銀座ライオン」などで販売します。また、グループシナジーを活かし、同国内でPOKKAブランドの販売を担うPokka International社の流通網を活用して展開していきます。
サッポロインターナショナル(株)は「世界の人々に飲料を提供して、楽しく豊かな生活を実現する」ことをミッションに掲げており、今後も、世界のお客様に喜んでいただける商品の提供を進めていきます。
(注1)当商品は(株)不二家とのコラボ商品です。
(注2)Ready to Drinkの略。開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料
(注3)ユーロモニター調べ
記
1.商品名
サッポロ ネクターサワーピーチ
2.パッケージ
350ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)1.
4.販売開始日・地域
2016年10月5日(水)以降、シンガポール国内
5.原材料
もも・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC
6.アルコール分
3%
7.中味特長
桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用し、桃のみずみずしさや果実感を楽しむことができる贅沢なネクターのサワー
8.販売計画
8,400ケース(250ml×24本換算、2016年年末まで、シンガポール国内)
【参考情報】
1.想定価格
家庭用市場 4~5 シンガポールドル(300円~375円)/350ml缶
業務用市場 8~10シンガポールドル(600円~750円)/350ml缶
※9月15日時点の為替レートによる
2.販売予定店舗
FairPrice、Cheersなどのシンガポール国内大手流通チェーンなどを予定
<消費者からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
Tel:0120-207800
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サッポロホールディングス株式会社」のプレスリリース
- 《発表会レポート》ビール好き代表 さまぁ~ずさんご登壇「サッポロ The DRAFTY」新CM発表会開催09/13 14:55
- 「サッポロ The DRAFTY」新CM放映のお知らせ 09/13 09:30
- 「サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>」新TVCM放映のお知らせ03/30 01:00
- 「サッポロホールディングス株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ニールセンIQがオムニチャネル計測の課題に取り組む12/10 23:14
- ムーディーズESGソリューションズ、投資家と企業によるネットゼロ目標との整合性の評価をサポートするデータセットの提供を開始12/10 23:07
- エンフュージョン、オーストラリア・シドニーの新オフィスで世界的拠点網を拡大12/10 21:56
- 【MUSIC ON! TV(エムオン!)】人気声優、斉藤朱夏本日12/10(金)開催の最新単独ライブをエムオン!で独占放送決定!オンライン同時視聴会にご招待などキャンペーンもスタート!12/10 21:00
- 敬愛大学など産学官13団体が参加する「ちばアントレプレナーシップ教育コンソーシアム」が12月20日に設立12/10 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る