「サッポロ 冬物語」限定発売
配信日時: 2016-09-07 11:30:00
~贅沢でまろやかなコクと、冬のビールならではの本格的な味わい~
[画像: http://prtimes.jp/i/12361/400/resize/d12361-400-950707-1.jpg ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、サッポロビール(株)は、「サッポロ 冬物語」を2016年11月1日より全国で限定発売します。
この商品は、1988年に日本初の季節限定ビールとして発売して以来、多くのお客様に愛され、本年で発売29年目を迎える冬の定番ブランドです。
本商品は、「冬のまろやか仕込(注1)」でまろやかなコクを追求し、ヨーロッパ4大ビールの一つであるウィンナービールに用いられる「ウィーンモルト(注2)」を一部使用しました。さらに、アルコール度数を6%とすることで、贅沢でまろやかなコクのある本格的な味わいを実現しています。
パッケージは、ブランドカラーである青と白を基調とし、中央に縦で大きく商品名を記載することにより、季節限定商品のパイオニアとしての王道感を演出しています。さらに、シルバーに加え、ゴールドの雪の結晶を要所に散りばめることでコク感・上質感を表現しました。
季節限定ビールのパイオニア「サッポロ 冬物語」で、この時期ならではの贅沢なおいしさをお楽しみ下さい。
(注1)ホップを煮沸工程の中間に投入することで、うまみを抽出し、まろやかな味わいを実現する製法。
(注2)丁寧に焙燥することで通常の麦芽より少し色味がある、香ばしい薫りが特徴の麦芽。
記
1.商品名
サッポロ 冬物語
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶(各ルース、6缶パック)
3.品目
ビール
4.発売日・地域
2016年11月1日(火)・全国
5.原材料
麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
6. アルコール分
6%
7.中味特長
「冬のまろやか仕込」により、まろやかなコクを追求。さらに、「ウィーンモルト」一部使用し、アルコール分を6%とすることで実現した飲みごたえある味わい。
8.価格
オープン
9.販売計画
13万ケース(大びん633ml×20本換算)
以上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サッポロホールディングス株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 12/6〜8に開催の「エコプロ2023」に聖学院が出展 今年は聖学院大学、聖学院中高、女子聖学院中高&聖学院小学校の3ブース12/06 02:05
- Phoenix Group PLC Celebrates Historic IPO on Abu Dhabi Securities Exchange12/06 00:22
- DigiFT、シンガポール金融管理局から認定市場運営者としての認可および資本市場サービスライセンスを取得12/05 21:41
- 広尾学園小石川中学校が12月10日に第2回学校説明会・入試傾向説明会を開催 ― 学校説明会で生徒による研究発表も実施12/05 20:05
- ◆関西大学体育会サッカー部 堤 奏一郎さん・西村 真祈さんがFC大阪に入団内定◆両利きの爆速ウィンガー(堤選手)と攻守の要である大型FW(西村選手)12/05 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る