国際青少年デーを記念して薬物乱用防止教育DVDをプレゼント

プレスリリース発表元企業:特定非営利活動法人イマジン

配信日時: 2016-08-10 10:00:00


非営利活動法人イマジンは国連の定めた国際青少年デー(8月12日)を記念して「真実を知ってください:薬物」DVDを抽選で10名様にプレゼントします。

先月神奈川県相模原市の障害者施設で起きた、20代男性による19人の殺傷事件。戦後の殺人事件としては、犠牲者数が最多とみられ、日本中を震撼させました。
この被疑者は、大麻や危険ドラッグに手を染めていたと報道されていますが、薬物の影響は身体ばかりでなく、被害妄想や暴力行為に至るなど、精神的にも多大な悪影響を与えます。

このような中、特に青少年を対象とした薬物の真の有害性に関する啓発は、ますます重要になってきています。


そこで、非営利活動法人イマジンは国連の定めた国際青少年デー(8月12日)を記念して「真実を知ってください:薬物」DVDを抽選で10名様にプレゼントします。

世の中では現在、薬物についての様々な情報が氾濫しています。インターネットでも薬物に関する防止のための啓発情報だけでなく、誤った情報もあふれています。
何が真実で何が嘘なのか、このドキュメンタリーによって誰の目にも明らかにされます。

DVDは2009年、米国に本部を置くFoundation for a Drug-Free World(薬物のない世界のための財団)により制作されました。13章からなるドキュメンタリー映像に加え、16の公共サービス広告が特典として含まれています。

このフィルムでは、薬物の元常用者たちが、薬物についての事実を生々しく語ります。どんな薬物なのか、体や心にどんな影響があるのか、なぜ薬物に手を出したのか、取ってしまってどのようになってしまったのか・・・。薬物についての真実がここにあります。

【DVD「真実を知ってください 薬物 ~元常用者が語る真実の物語~」について】
日本語をはじめ、英語、フランス語、スペイン語など、9カ国語の字幕つき。
1時間42分。2009年制作。
ドキュメンタリー:全13章
公共サービス広告:全16
アメリカの教育者L. ロンハバードらの研究内容に基づき編纂。

【応募方法】
はがきに「郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、下記住所までお送りください。
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 「真実を知ってください 薬物」DVDプレゼント係。8月25日消印有効。

※発表は発送をもってお知らせいたします。





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress