トラベル・ライター・アワードの受賞者がニューオーリンズのIPW 2016で発表される

プレスリリース発表元企業:CityPASS

配信日時: 2016-06-23 01:47:00

トラベル・ライター・アワードの受賞者がニューオーリンズのIPW 2016で発表される

トラベル・ライター・アワードの受賞者がニューオーリンズのIPW 2016で発表される

(ニューオーリンズ)- (ビジネスワイヤ) -- 4人のトラベル・ジャーナリストが米国旅行業協会(UTA)およびブランドUSAの2016年IPWトラベル・ライター・アワード(スポンサー:CityPASS)で最高の栄誉を獲得しました。受賞者は昨日、米ルイジアナ州ニューオーリンズで開催されたIPW見本市のメディア・レセプションの席で発表されました。この賞をとりまとめている米国旅行業協会には、58カ国のジャーナリストから150件を超えるエントリーが寄せられました。受賞者は以下のとおりです。

ベストIPWホスト・シティ(オーランド)記事 — ブラジルの編集者Amanda Fernandes Leonel de Queiroz氏が、前年のIPW開催都市に注目した記事を評価するこのカテゴリーで最高の栄誉を獲得しました。オーランドのIPW 2015に参加してインスピレーションを受けたLeonel氏は、ブラジルで55歳以上の読者をターゲットとする旅行雑誌「Melhor Viagem」にカバーストーリーを執筆しました。そのタイトル「Orlando: De volta à infância」(オーランド:子ども時代への回帰)が示唆するように、若々しい気持ちと新たな地平を開拓しようとする意欲さえあれば、誰でもオーランドの魅力を堪能できます。

ベスト米国旅行先記事 — 卓越したエントリーが多数寄せられたため、このカテゴリーでは2人の受賞者が選ばれました。英国の旅行雑誌「Wanderlust」編集長のPhoebe Smith氏は、記事「A Walk in the Woods」(森を歩く)が評価を受けて受賞が決まりました。Bill Brysonによる同名の古典的旅行書にヒントを得たSmith氏は、2週間をかけて全長2180マイルに及ぶアパラチアン・トレイルを自動車で走り、主なハイライトとなる地点で車を降りて徒歩での旅を楽しみました。この体験は、Wanderlustの2015年10月号で出版されたストーリーに結実しました。ハイカーのための情報が満載されているだけでなく、Smith氏が旅先で出会った多彩な人々の描写が読者を引きつけます。

このカテゴリーのもう1人の受賞者は、英国のフリーランス・トラベル・ジャーナリストのLindsay Sutton氏です。セオドア・ルーズベルト元米国大統領が愛される広大な国立公園の制度を作ってから100年経ったことを記念し、Sutton氏は、国立公園の発想が生まれたノースダコタ州のハイキング道の記録をまとめました。Sutton氏の記事「Follow in a President’s Footsteps」(大統領の足跡をたどる)は、2016年2月のマンチェスター・イブニング・ニュース紙に掲載されました。Sutton氏の記事は読者を標識すらない土の道に誘い、ゴツゴツしたノースダコタ州のバッドランズを通り、セオドア・ルーズベルト国立公園の隅々を訪れます。その中の随所で、アメリカで最初の「自然保護責任者」となった元大統領の人格や意気込みが明らかにされます。

ベスト・トレード出版記事 — メキシコの「TOUR Magazine」編集者のHéctor Fabio Rizzo氏が、「La NUEVA New York」(新しいニューヨーク)で最高の栄誉を獲得しました。美しい写真と言葉を通じて、Rizzo氏の記事は、住民や地区の多様性の高さやエネルギーから生まれるニューヨーク独特の味わいを語ります。このストーリーは、ビッグアップルと呼ばれるニューヨークの魅力や特徴を明らかにし、ワン・ワールド・トレード・センターにあるワン・ワールド展望台、9/11メモリアル・ミュージアム、ホイットニー美術館(ニューヨークのミートパッキング・ディストリクトに斬新な建物に移転)が紹介されています。

エントリーを評価するに当たり、今年の審査員は、オリジナルな発想や卓越した語りの能力が表れている記事を求めたほか、米国への旅に読者を誘う文章を評価しました。

IPWトラベル・ライター・アワードは、毎年開催されます。受賞者には、それぞれ1000米ドルの賞金と表彰状が贈られます。今年のコンテストはCityPASSのスポンサー協力を得て行われました。CityPASSは、北米12カ所の最優良旅行先へのパッケージを割引価格で提供する会社です。

米国旅行業協会は、2兆1000億ドルの経済規模を持ち1500万人の雇用を支える旅行産業の全分野を代表する全米的な非営利組織です。米国旅行業協会の使命は、海外や国内からの米国旅行を宣伝し、旅行の拡大を促進することです。詳細情報については、www.ustravel.orgをご覧ください。

20年近くにわたり、CityPASSのチケットブックは、旅行者にとって最高の商品となってきました。このチケットにより、旅先で最高の施設を訪れながら、最大50%の大幅割引を得ることができます。利用者の97%が推薦するCityPASSチケットブックには、北米12カ所で最も人気の高い施設の前払い入場券が含まれています。対象地域は、ニューヨーク市、アトランタ、ボストン、シカゴ、ダラス、ヒューストン、フィラデルフィア、サンフランシスコ、シアトル、南カリフォルニア、タンパベイ、トロントです。詳細情報については、CityPASS.comをご覧ください。

CityPASS®は、City Pass, Inc.の登録商標であり、City Pass, Inc.の独占的財産です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20160622006182/ja/

連絡先
CityPASS
Deborah H. Wakefield, 503-292-4418
deborah@citypass.com
or
U.S. Travel Association
Cathy Keefe, 202-408-2183
ckeefe@ustravel.org

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ