10言語のルームサービス、多言語メニューとテーブルに置くだけで注文のPutmenuが宿泊施設に対応
配信日時: 2016-03-03 11:00:00
ZERO WAITING ON THE TABLEのPutmenu, Inc.(米国ネバダ州、CEO:Tony Saito)とボクシーズ株式会社(東京都千代田区、代表取締役 鳥居暁)は、オーダーシステム「Putmenu(プットメニュー)」が宿泊施設のルームサービスに対応したことを発表します。また、2016年4月末まで、旅館・ホテル・飲食店の1,000施設を限定で全額返金キャンペーンを実施します。
Putmenuは、スマートフォンのアプリに飲食店のメニューを掲載し、混んでいる店でも席に座ったらすぐにアプリで注文し、注文をしたテーブルに料理を配膳することができます。10言語に対応しており、飲食店の外国人観光客のインバウンド対策にも最適です。例えば、訪日客が自分のスマートフォンで自国の言語で注文すると日本語でテーブルNoとオーダーをセットして厨房のプリンターに直接出力できます。メニューは日本語で登録すると、他言語に自動的に翻訳されます。新技術のPaperBeacon(ペーパービーコン)※を採用しており、テーブルにスマートフォンを置くことでテーブルを特定した注文を実現しています。
多言語対応は宿泊施設にも求められています。Putmenuの導入により、10言語対応のルームサービスを実現することで、訪日観光客に「10言語対応の宿泊施設」ということをアピールできます。訪日観光客は大都市に偏る傾向がありますが、Putmenuは地方に誘致するツールとしても利用できます。
Putmenuを導入することで宿泊施設は「売上拡大」「コスト削減」「マーケティング」を同時に実現できます。10言語対応による訪日観光客の増加による売上拡大、ルームサービスの効率化によるコスト削減、そして、注文データの蓄積によるマーケティングも可能になります。
Putmenuの利用料金は初期費用19.5万円(税別)、月額費用2.4万円(税別)になります。現在、半年間17万円(税別)のお試しプランを提供しています。さらに、旅館・ホテルの1,000施設を限定で全額返金キャンペーンを実施します。専用タブレットと専用プリンター、注文電子シート(PaperBeacon)5枚のレンタル費用が含まれます。 Putmenuはパートナー企業を通じて販売中です。
※PaperBeaconはテーブルを特定できる表面認証ビーコンです。帝人株式会社、株式会社セルクロス、株式会社タグキャストが共同で開発した製品です。
■Putmenuの紹介ページ(日本語)
http://boxyz.com/putmenu/
■Putmenuのパンフレット(日本語)
http://putmenu.com/pamphlet/jp/putmenu_panf.pdf
■Putmenu, Inc.(英語)
http://putmenu.com/
■会社概要(日本の販売元)
【名 称】ボクシーズ株式会社
【本 社】東京都千代田区九段北1-3-5
TEL:03-6268-9991
【設 立】2006年5月23日
【代表取締役】鳥居 暁
【資本金】30,000千円
【業務内容】スマートフォンサービスの総合開発
【URL】http://boxyz.com/
◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
ボクシーズ株式会社 広報担当
〒102-0073 東京都千代田区九段北1-3-5
TEL:03-6268-9991 FAX:03-6268-9992
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