興味ない人はわずか16%!過保護なスキンケアを止め、肌力を呼び覚ます今注目の「節制美」

プレスリリース発表元企業:株式会社ゼノシス

配信日時: 2016-02-15 10:15:00

 株式会社VOYAGE GROUP(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:宇佐美 進典、以下「VOYAGE GROUP」)の連結子会社で、通販化粧品の企画・開発・販売を行う株式会社ゼノシス(東京都渋谷区、代表取締役:上符 裕一)が開発・販売する、ハダもココロも躍るコスメ「ViTAKT(ヴィタクト)」( http://vitakt.jp/ )は、「節制美」に関するアンケートを実施しました。

 節制美とは、度を越すことがないように適度に慎むという意味の「節制」を美容に置き換え、肌摩擦の増加に繋がる過保護なスキンケアを止め、厳選した上質な成分をシンプルに取り入れることで肌本来の力を呼び覚まし、肌自らが艶があり美しい美沢(ビタク)肌へ近づいていくスキンケアです。

 アンケートの結果、「節制美に興味がない」と回答した女性はわずか16%で、興味がある女性は3.5倍以上と、興味の高さがうかがえます。また、節制美によってスキンケアにかける時間やお金が減り、美沢肌になることで気持ちの余裕も生まれたら何をしたいかという問いには、80%以上の女性が旅行やヨガ、習い事など、何か活動的に過ごしたいと回答し、何もしない時間を増やしたいという女性はわずか8%でした。


【節制美に関するアンケート詳細】
・属性:女性411名(20代180名/30代104名/40代96名/50代1名)
・期間:2016年1月16日から2016年1月17日

1) あなたが普段行っているスキンケアは、何ステップですか?(例:化粧水と乳液ならば2ステップ)
2ステップが最も多く40%、次いで3ステップが23%となりました。


2)節制美に興味はありますか。
興味ないと答えた人はわずか16%と、節制美に対する興味の高さが分かります。


3)時間やお金、気持ちの余裕が生まれたら何をしたいですか。
「旅行」が最も多く22%、「何もしない時間を増やす」は8%と、全体的に活動的に過ごしたいという人が多いようです。


■ハダもココロも躍る「ViTAKT(ヴィタクト)」
 はつらつとした美を想起させる「ViTA」と、リズムを奏でる指揮者になぞらえた「TAKT」。2つが重なり合った時、艶があって美しい「美沢(ビタク)」へとたどり着く。ViTAKTは、仕事も家事もプライベートもバリバリこなしたい、手間をかけずに美しくハッピーであり続けたいと考える働く女性のためのコスメブランドです。

■節制美
 過保護なスキンケアを止め、本当に良いもの(プレミアム成分)をシンプルに取り入れることで(シンプル処方)、肌摩擦や肌ストレスを減らし、肌本来の力を呼び覚まし、美沢(ビタク)肌へと導きます。ViTAKTは、節制美を通じて、時間やお金や気持ちに余裕を生み出し、豊かな人生をサポートします。

■ViTAKTバランシングウォータージェル(発売中)
「美しい人は肌力がある。5秒で叶う、上質スキンケア。」
肌にのせた瞬間に叶う「美沢肌」を追求したオールインワンジェル。厳選したプレミアム成分によるシンプル処方で、肌本来の美しくなる力を呼び覚まし、環境ストレスから艶のあるお肌を守ります。
・プレミアム成分:ウチワサボテンオイル、北アルプス温泉水、サクラン、91%天然由来成分、6つの無添加(合成着色料・合成香料・パラベン・エタノール・鉱物油・シリコン)。
・価格(1本2ヶ月分120ml)
通常価格:6,123円(税込)
定期購入:4,898円(税込)

【株式会社ゼノシス】( http://www.zenosis.co.jp/ )
代表取締役:上符 裕一
取締役:宇佐美 進典/江頭 令子
監査役:野口 誉成
住所:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8階
TEL:03-5459-1178
資本金:3,000万円
設立:2015年2月25日
事業内容:商品開発および通販事業
社名の由来:心に安らぎや落ち着きを与える禅(ZEN)と、増加や変化を意味する接尾語(osis)の造語。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press