『顧客サポート調査2025』にてWOWOWがコールセンター2位にランクイン
プレスリリース発表元企業:株式会社WOWOWコミュニケーションズ
配信日時: 2025-09-02 10:00:00
当社が受託運営する株式会社WOWOWの顧客サポートにおいて、トライベック株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長 後藤 洋)のトライベック・ブランド戦略研究所が提供する、『顧客サポート調査2025』にて、コールセンターランキングで2位、デジタルサポートランキングで7位にランクインしました。
株式会社WOWOWのコンタクトセンターの運用に加え、デジタルサポート領域においても、有人チャットやFAQサポート等を行っております。
2024年度にはコールセンターランキング7位、デジタルサポートランキングは3位となり、今年もTOP10入りを果たしました。
ランキング一覧はこちらからご覧いただけます
コールセンターランキング2025(https://japanbrand.jp/ranking/ss-ranking/ss2025-5.html)
デジタルサポートランキング2025(https://japanbrand.jp/ranking/ss-ranking/ss2025-1.html)
■顧客サポート調査とは
各社の製品・サービスのユーザーの中から過去にサポートを受けたことのある方を選んでアンケートを実施し、企業のデジタルメディア(公式サイト・公式アプリ・LINE公式アカウント)を通じたサポートおよびコールセンターについて評価を尋ねるものです。■調査目的
企業のデジタルサポートやコールセンター利用者の、利用時の評価を明らかにします。
また、デジタルサポートにおけるユーザーの行動推移およびニーズを把握します。
上記に基づき、サポートを通したCS向上に向け各社が取るべき施策を明確化します。
■WOWOW/WOWOWコミュニケーションズの顧客サポートの取り組み
当社は株式会社WOWOWの顧客サポート全般を担っており顧客視点を重要視し、徹底した顧客理解に基づき顧客体験価値向上のサービスを提供しております。顧客理解においては、定期的な市場調査に加えデジタルやコールを含む様々な顧客接点で得られるお客様からの声を収集し、各サポートチャネルでの情報の見つけやすさ、選択チャネルの柔軟性、チャネル毎の解決率を重視したサービスの改善を実施しております。また、ユーザーテストやサポート領域におけるカスタマージャーニー設計の取り組みも実践し、顧客満足度・費用対効果の高いサービスを目指しており、外部企業にも同様のサービスを提供しております。近日開催のイベント情報はこちら
https://www.wowcom.co.jp/expo-2025/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社WOWOWコミュニケーションズ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【日本初】MDL.make「本格水冷ゲーミングPC」の量産販売を開始!11/22 14:01
- 日本伝統の「新嘗祭」11/23に志布志市の農畜産・水産生産者が秋の収穫への感謝と次年豊作を奉納・祈願します。11/22 14:00
- 【冬の癒しギフトに】海と空の癒しと浄化の極上パワーストーンブレスレット「Ocean Guardian」、ハワイ発「マルラニハワイ」より新登場!11/22 14:00
- 免疫力を高める“癒しの温泉体験”──ブランナールみささがGLION 39 Fairにあわせて、期間限定・特別プライスで「ラドン熱気浴」を提供!11/22 13:45
- ノジマTリーグ 2025-2026シーズン 公式戦 11月22日(土)開催 岡山リベッツ vs T.T彩たま 対戦オーダー発表11/22 13:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る
