日本初!サービスをミシュランのように可視化する!日本人らしいおもてなしを指導する講師の育成がはじまります!
配信日時: 2015-10-16 11:00:00
一般社団法人日本しぐさ協会は、2016年5月から日本初のサービス業に向けた新サービスである「おもてなし技能マスター」の講師育成を2015年12月よりスタートさせます。
「おもてなし技能マスター」では、日本人が本来持っている相手を思いやる心をベースに≪お客様と共につくり、共に成長する≫ための新しいサービス接遇をはじめる。また、インバウンド対策として英語が苦手なサービス従事者に対し、従来の英会話重視型接客ではなく新たに『フレーズ英語』だけでも会話を進めることが出来るようになるためにボディーランゲージに重点を置いた教育を開始する。小売業等で需要が見込める。
[画像: http://prtimes.jp/i/15856/1/resize/d15856-1-221414-1.jpg ]
2015年12月より「おもてなし技能マスター」を教育する講師育成を行います。単なるマナーや接遇教育ではなく、日本しぐさ協会独自の相手を思いやる手法である≪しぐさコミュニケーション≫を使用した「伝わるコミュニケーション」を軸に教育を行う。『知識』『スキル』『精神』『場』『商品知識』『やり方』『あり方』の7項目をベースにした人材育成を目指す。http://www.omotenashi-ginou.jp/
●おもてなし技能マスターとは
今までにない日本初の認定方法です。
教育を受けたサービス関連業の皆様に、ミシュランの★認定のように段階認定を行い、サービスレベルがひと目でわかるようにする制度です。
3段階による評価システムにより、受講者人数、年間表彰企業様に対し認定を行います。
実際の教育は2016年5月にスタートするため、教育を担当する講師育成のための講座を2015年12月よりスタートします。講師登用は講座受講の際の試験合格者のみ。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「一般社団法人日本しぐさ協会」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 満足度の高い『企業研修』ランキング『企業研修 新卒社員向け公開講座』【SMBCコンサルティング】が3年連続の総合1位(オリコン顧客満足度(R)調査)10/02 21:45
- -FP(ファイナンシャルプランナー)40人が評価- 『ペット保険』『ペット保険 小型犬』『ペット保険 猫』ランキング発表(オリコン顧客満足度)10/02 21:45
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 「岡山湯郷Belle」なでしこリーグ2部優勝おめでとう! 山田養蜂場が優勝記念キャンペーンを開催10/02 21:45
- グループ事業の一部再編についてのお知らせ10/02 21:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る