店舗とネットをつなぐ“お客さま参加型イベント”「ikkaアウターアワード2015A/W」初開催!

プレスリリース発表元企業:イオン株式会社

配信日時: 2015-09-30 13:10:00



イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取締役社長:吉竹英典)は、2015年10月2日(金)より「ikkaアウターアワード2015A/W」を初めて実施します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7505/454/resize/d7505-454-974715-1.jpg ]



これは、今秋冬(A/W)アウターの人気投票を、お客さま参加型イベントとして、店頭とネット連動で行なう新たな試みです。予選投票期間中に、公式オンラインショップにてアウターのWEB先行予約も受け付けます。


「アウターアワード2015グランプリ」をWEBで発表!先行予約で50,000ポイントが抽選で当たる!

当イベントは、予選・決勝ラウンドに分かれています。ランキングは毎日更新され、予選では、メンズ・レディス各17、計34アイテムから、投票で各9アイテムに絞られます。

決勝で、メンズ・レディスの人気1位=「アウターアワード2015グランプリ」が決定し、11月6日(金)に特設ページで発表します。予選期間内に、公式オンラインショップでアワード対象商品をご予約いただいたお客さまには、特典として10%のポイントを還元(通常の約5倍)します。また、抽選で1名さまに50,000ポイント(5万円相当)を進呈します。


ランキング結果を店頭の接客時やディスプレーでも活用!


[画像2: http://prtimes.jp/i/7505/454/resize/d7505-454-660952-2.jpg ]



当イベントでは、お客さまにお気に入りのアウターへの投票や、投票が反映されたランキング結果をお楽しみいただくことで、アウターの販売促進はもとより、店舗とECサイトの相互送客、WEBへの接触機会の増加を図ります。

また店舗では、今年のトレンドや人気動向をタイムリーに把握できるほか、ランキングを店頭でのセールストークに活かしたり、アウター購入の参考にしていただくなど、接客時のツールとして活用します。結果発表後は、「アウターアワード受賞商品」として店頭のディスプレーやPOPでも訴求します。

★ 実施概要 ★
・予選ラウンド:10/2(金)~10/20(火)(メンズ・レディス各17点→9点)

・決勝ラウンド:10/21(水)~11/3(火)(各9点→グランプリ決定)

・結果発表 :11/6(金)特設ページで発表

・投票ページ:
 -メンズ http://shop.ciqueto.com/p/static/ciqueto/topics/page/20150918outermen.html
 -レディス http://shop.ciqueto.com/p/static/ikka/topics/page/20150918outerled.html
 ※「コックスファッションアプリ」からもリンクしています

・対象デバイス:店頭のiPad、お客さまのスマートフォン、パソコン

・先行予約期間:10/2(金)~10/20(火)(先行予約特典あり)

・店頭・EC販売:10月下旬販売開始予定(一部商品は店舗限定です)

コックスは現在、デジタリゼーションの推進に注力しています。今後も、オムニチャネル化の促進によるシームレスなコミュニケーション環境の構築や取り組みを実施してまいります。

以上

PR TIMESプレスリリース詳細へ