株式会社Kiva、執行役員就任のお知らせ
配信日時: 2025-02-19 10:00:00
株式会社Kiva(本社:東京都中央区、代表取締役:磯崎 裕太、以下 Kiva)は、さらなる事業成長と組織の発展を目的として、2024年11月より、内田脩斗が執行役員CTO(最高技術責任者:Chief Technology Officer)に就任したことをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85052/121/85052-121-2a56fe898ec1bc50a5fbc548be898eb4-1999x1333.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
執行役員就任について
このたび、以下の者が執行役員に就任いたしました。
■2024年11月1日就任 新執行役員
執行役員 CTO:内田脩斗
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85052/121/85052-121-d2de285938b3e4248f768b116fe077c8-1498x1437.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<略歴>
名古屋大学大学院を修了後、株式会社Gunosyに入社。推薦システムの開発やバックエンド開発を担当。2023年7月当社参画後、全開発領域を担当。VPoEを経験したのち2024年11月より執行役員就任。
<コメント>
入社以来、当社サービスの開発と開発組織のパフォーマンス向上に努め、サービスの高速かつ安定的なリリースに貢献して参りました。
現在では生成AIの進化により、従来では不可能と思われた新たな価値提供が可能となり、さらなるサービスの可能性が広がっています。
この変革の波を乗りこなし、エンジニアリングをサービスとビジネスの成長に繋げ、当社の発展を加速させていくことに邁進していきます。
■代表取締役 磯崎裕太 コメント
「CTOのバトンを渡せる事を誇りに思います。この度の新執行役員就任により、Kivaの経営体制がより強固なものになると確信しています。お客様・パートナー企業の皆様とともに成長し、社会に大きなインパクトを与え続けられるよう尽力してまいります。」
■株式会社Kivaについて
代表者 :代表取締役 磯崎 裕太
所在地 :東京都中央区築地3-12-5 +SHIFT TSUKIJI 7F
事業内容 :
- 安心して買える保証サービス「proteger」の開発・運営
- ウェブアクセシビリティツール「ユニウェブ」の開発・運営
URL :https://kiva.co.jp/
■アクセシビリティサービス「ユニウェブ」
ユニウェブは、すべてのウェブサービスにコード一行を追加するだけで「導入当日」にウェブアクセシビリティ機能を提供します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85052/121/85052-121-a1997452529d3e4cd7cb14a7678bdb73-1041x616.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
すべての人に平等なウェブサイト・サービスを目指すために、視覚に障害がある人、怪我をして一時的に手が使えなくなった人など、様々な状況にいる利用者が音声読み上げやコントラスト変更などの多様な使い方を通じて、正しい情報を理解できる状態にしたいと考えています。
■安心して買える保証サービス「proteger」
protegerは、ECサイトに最短1週間で延長保証を提供するサービスです。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85052/121/85052-121-a04eab1c71a13d06533369ce214f1b7f-1999x1284.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
protegerの平均保証加入率は約3人に1人が加入しており、壊れたものを廃棄するのではなく修理して長く使いたいというサステナブルな観点で多くの消費者に選ばれています。 また、延長保証導入後の対象商品におけるCVR(Conversion Rate=顧客転換率)は1.4倍向上しており、延長保証を選択できることで新規購入障壁を下げると考えられます。 サービス開始から提供保証商品数は7万点、修理パートナーは国内400拠点にまで拡大しており、今後もEC事業者、消費者にとってprotegerが無くてはならない存在になるよう成長してまいります。
■本リリースに関するお問い合わせ先
電話番号:03-6264-0825
メールアドレス:media@kiva.co.jp
広報担当者 :大石
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社Kiva」のプレスリリース
- 札幌市と連携し、SamuraiAIを活用した旅費事務の実証実験を開始12/10 15:00
- 業務自働化AIエージェント「SamuraiAI」、freeeアプリストアへの掲載開始11/27 13:00
- 業務自働化AIエージェントSamuraiAI、スケジュール機能を正式リリース11/19 15:00
- 「株式会社Kiva」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 相模女子大学 日経グローカル「大学の地域貢献度調査」で10期連続全国女子大1位を獲得 地域社会への還元を問う「学生・住民」分野で全国20位、学生と地域が協働する教育の実践を評価12/24 20:20
- ふるさと納税「年末駆け込み」をする人に気を付けてほしい6つのことを発表【2025年】12/24 20:20
- 【関西エリア拡大】スーツケース修理専門店「MY SUITCASE 新大阪店」が12月25日にオープン12/24 20:00
- 劇場版『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』から防災セットが登場!「フランシュシュ」のメンバーが防災グッズに!!12/24 19:45
- 当社旧取締役に対する損害賠償請求訴訟控訴審判決に関するお知らせ12/24 19:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る
