【新刊情報】「キャスティングの教科書」これまで体系化されていなかった広告戦略(足立茂樹 著 / 大塚卓郎 著)発売のお知らせ
配信日時: 2024-12-24 15:00:00
株式会社イースト・プレスは、『キャスティングの教科書』を2024年12月24日に発売いたします。著者は、広告業界で数々の成功事例を手掛けてきた足立茂樹氏と大塚卓郎氏。これまで属人的に行われてきたタレント起用のノウハウを、体系化し、誰でも実践可能な形で解説した一冊です。タレントや著名人を広告に起用することで得られる効果は計り知れません。本書では、企業の規模を問わず、具体的なタレント起用のプロセス、リスク管理、成功事例を基にした戦略を詳細に解説。これまで高嶺の花と思われていたタレントキャスティングを、誰もが手の届くものにします。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODYxMiMzNDg5NjUjNzg2MTJfVWpvT1FPd01PRC5qcGc.jpg ]
概要
なぜ、あの会社は大谷翔平を起用できるのか?
企業規模を問わず、タレントを活用した広告戦略はあなたの会社でも実現可能です。本書『キャスティングの教科書』は、タレント起用のノウハウを初めて体系化したビジネス書。広告・マーケティングの現場で即実践可能な具体例を多数収録し、ビジネス拡大のヒントを提供します。
内容紹介
企業の成長において、広告戦略は重要な位置を占めています。そして、その中でもタレント起用は多大な効果を発揮する手段の一つです。足立茂樹氏と大塚卓郎氏は、これまで数々の成功事例を生み出してきたプロフェッショナル。本書では、これまで属人的に行われてきたタレントキャスティングを誰でも理解し、実践できる形で整理しました。
本書で学べること
タレント起用の具体的な手法
タレント選定から契約交渉、広告展開までのプロセスを詳しく解説。
リスク管理とコストパフォーマンス
安全かつ効果的なタレント起用の方法。
成功事例の紹介
有名タレントを起用して成功した事例を基にした実践的なアドバイス。
最新のマーケティング動向
SNSやインフルエンサー・マーケティングとの相乗効果を最大化する戦略。
【目次】
第1章:「売れるモノ」「売れないモノ」がはっきりする“マーケティング戦国時代”
第2章:タレント起用で売上はこんなに変わる!
第3章:タレント起用はあなたの会社でもできる
第4章:タレント起用は最強のインフルエンサー・マーケティングだった!
第5章:安全なタレント・キャスティングのコツとは
第6章:これからのタレント・キャスティング・マーケティング
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODYxMiMzNDg5NjUjNzg2MTJfdU9wd2lQSVN0Ry5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODYxMiMzNDg5NjUjNzg2MTJfcFZKd2h4SnduSC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODYxMiMzNDg5NjUjNzg2MTJfVGRvSUdYT1hnby5qcGc.jpg ]
【本書「はじめに」より】
本著は、自社の広告にタレント(芸能人・スポーツ選手・文化人などの著名人)を起用し、企業の売り上げを爆発的に伸ばすための本であり、特に以下のような課題をお持ちの方のために書かれた本です。
「商品やサービス、そして自社の存在自体を世の中にもっと広めたい」
「価格競争に巻き込まれ、既存商品の収益を改善する“次の一手”がない」
「インフルエンサー・マーケティングをやってみたいけど、継続しづらい」
「多少の無理がきくスタートアップのうちに知名度を上げ、実績をつくりたい」
「企業の利益を最大化するタレント・キャスティング」のノウハウを、初めての方にも分かりやすいように解説していますので、ぜひ実践に活かしていただければと思います。さて、「最近の若い人はテレビを見ない」といわれますが、地上波は見ないがTVerなどのサービスを通してテレビ番組を見る。若者はテレビが好きなため、「タレント効果」は いまだ健在であり、企業の売り上げ増大や人材獲得に絶大なる効果を維持しています。さらに言えば、SNSなど新しい施策との複合戦略により、名実ともに大きな価値創造が可能にもなりました。有名タレントを起爆剤として起用し、企業知名度の大幅アップとともに、知られざる商品の大ヒットを実現し、垂直右肩上がりの成長曲線へと自社を乗せる「令和流の新戦略」についてもご紹介できればと思います。
書籍情報
タイトル:『キャスティングの教科書』これまで体系化されていなかった広告戦略
著者:足立茂樹 / 大塚卓郎
定価:1,760円(本体1,600円+税10%)
ISBN:9784781624143
判型:四六判 / 並製 / 192ページ
発売日:2024年12月24日
カテゴリー:ビジネス・経済
著者について
足立 茂樹(あだち しげき)
株式会社イー・スピリット代表取締役。
1992年、米国オレゴン州ポートランド大学(マーケティング専攻)を卒業。
2000年、博報堂を退社。文学や芸能が好きで、それらと広告を結ぶ仕事としてキャスティング会社「株式会社イー・スピリット」を同年創業。代表取締役に就任する。米国スタイルのキャスティングを日本に取り入れ、オーディションシステムも体系化。1000社6万人を超えるデータベースから、最適なタレントを提案し、キャスティング成功率95%超えとなっている。これまで年間2000件、累計3万件超のキャスティングを実施。「最小の労力」で「最大の成果」を出すタレント・キャスティング理論を確立し、大企業から中小企業まで多くの企業の売上アップに貢献している。
大塚 卓郎(おおつか たくろう)
株式会社イー・スピリット・マーケティング 代表取締役
株式会社イー・スピリット 取締役。
広告会社・博報堂出身。博報堂時代10回もの社長賞を受賞した伝説の広告マン。学生時代はマガジンハウス「BRUTUS編集部」「POPEYE編集部」での編集アシスタント経験が現在の礎となっている。現在はイー・スピリットにてキャスティングをコアにしたマーケティング計画・実行に日々邁進中。
まとめ
『キャスティングの教科書』は、企業が抱える広告戦略の課題を解決する一冊です。大企業から中堅企業、スタートアップに至るまで、誰もがタレント起用の恩恵を享受できる方法論を網羅しています。特に、SNSやインフルエンサーマーケティングが主流となる現代において、この書籍は広告の最前線を切り開く重要なガイドとなるでしょう。
広告・マーケティング担当者、企業経営者、さらにはスタートアップ企業にとって必携の一冊です。ぜひ本書を活用し、売上拡大とブランド価値向上のための戦略を見直してみてください。
書誌情報
イースト・プレス ウェブサイト
https://www.eastpress.co.jp/goods/detail/9784781624143
Amazon 商品ページ
www.amazon.co.jp/dp/4781624146
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
プレスリリース情報提供元:valuepress
スポンサードリンク
「株式会社イースト・プレス」のプレスリリース
「新聞・出版・放送」のプレスリリース
- 【新刊情報】「マンガ・イラスト・図解でまるっとわかる! 防災・被災ハンドブック[増補改訂版]」発売のお知らせ12/24 15:00
- 岡本 佳之著『皇室と王室の解体新書』本日発売12/24 10:00
- 日産自動車・Honda・三菱自動車、3社協業形態の検討に関する覚書を締結12/23 18:00
- 「新聞・出版・放送」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ファンコミュニケーション・プラットフォーム「FaveConnect」にて『川上将大オフィシャルサイト』および『川上将大オフィシャルファンクラブ ''グラメン''』がオープン!12/24 18:10
- ボーカロイド音楽専門レーベル「KARENT」の特集ページ「鏡音リン・レン 17th Anniversary」12/24公開!12/24 18:10
- アジア展開のポイントと事例紹介セミナーを開催します!12/24 18:05
- VoicePing、Plug And Play Japan主催『Japan Summit 2024』でリアルタイムAI翻訳サービスを提供!12/24 18:04
- プロモツール、チーフアロマデザイナーに丸山友紀が就任!12/24 18:01
- 最新のプレスリリースをもっと見る