世界68カ国を対象とした飲料市場調査で前年比5%成長を記録 - NIQ 2024年第三四半期レポートを発表-
配信日時: 2024-12-12 11:00:00
NIQ/GfK Japanは、世界68カ国を調査対象として飲料市場に関する2024年第三四半期レポートを発表をした。世界市場全体ではノンアルコールが前年比+5.6%、アルコールが前年比+4.1%の成長を記録している。
飲料市場全体の動向
2024年第三四半期の世界68カ国における飲料市場全体の調査によれば、販売金額が前年比5%増加した。特にノンアルコール市場は前年比+5.6%の成長を記録し、その中でもエナジードリンクが前年比8.7%増と最も高い成長率を示した。同様に炭酸飲料も前年比7.7%増と好調である。アルコール市場においても前年比4.1%の成長を見せており、カテゴリー別ではソフトドリンクにアルコール成分が含まれたアルコールプレミックスが前年比7.4%増と最も高く、続いてビールが前年比4.8%増、ウィスキーが前年比4.5%増となっている。
地域別の動向
アルコール市場において地域別ではヨーロッパが全体シェアの45%と最も高いシェアを占めている一方で、成長率ではアフリカ・中東市場が前年比42.1%、南米市場が前年比11.1%と著しい伸長を見せている。
オンプレミス市場の重要性
アルコール市場の消費者支出の61%はオンプレミス(レストランやバーでの提供)で過半数を占めている。特にシェアの大きいヨーロッパ市場では、オンプレミスのアルコール消費者支出が伸びている理由として、消費者が同一予算内で低価格の商品を多く飲むよりも、杯数は少ないが高価格帯のアルコールを注文する傾向がみられ、プレミアム製品に対する潜在力を示している。一方、低価格帯および高価格帯商品のシェアがそれぞれ+0.1%ポイント、+0.2%ポイント増加しており、市場の二極化が進んでいる。
画像 : https://newscast.jp/attachments/0vjn2op1zwLYCO5kSyCw.png
その他のプレスリリースはこちら : https://nielseniq.com/global/jp/landing-page/japan-pr-and-insights/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「NIQ Japan」のプレスリリース
「その他ライフスタイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 熱川バナナワニ園の可愛いすぎる人気スイーツ「大福ワニ」がフィギュアになって12/28より全国タイトーステーションに登場!12/12 13:30
- 世界が注目!モンゴル・ヘヴィメタルシーンの新星“Uuhai” 待望の1stアルバム「ヒューマン・ハーズ」2025/1/15 CD発売12/12 13:30
- 大阪・梅田の地下街「ホワイティうめだ」で豪華ペア旅行・4Kテレビなどが当たる『Whity Xmas抽選会』を2024年12月14日~25日に開催!12/12 13:00
- <RideonJapan設立20周年記念>PlayStation(R)4 / Nintendo Switch(TM)対応パッケージ版タクティカルSRPG「マーセナリーズサーガ リバース&ラメント」本日発売!公式Xにて直筆サイン入り色紙が当たるキャンペーン開催!12/12 13:00
- さらなる躍動を続ける都心へ直結。「新小岩」エリアに誕生する新築分譲マンション【ガーラ・プレシャス新小岩】即日申込完売のお知らせ12/12 12:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る