「サッポロ 男梅サワー」パッケージリニューアル~「しょっぱい旨さ製法」特許取得で唯一無二の存在にさらに磨きをかける~
配信日時: 2015-07-29 15:00:00
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、ノーベル製菓(株)とのコラボレーション商品「サッポロ 男梅サワー」の“塩を使用せずに梅干しのしょっぱい旨さを再現できるようにした製法”で特許を取得しました。当社は、男梅サワーの唯一無二の味わいを実現するこの製法を「しょっぱい旨さ製法」と名付け、お客様へ訴求するため、2015年9月製造分より順次、本商品のパッケージをリニューアルして発売します。
新デザインは、特許を取得した「しょっぱい旨さ製法」のアイコンを加え、中味特長である梅干しを大きくあしらい、裏面にはご好評いただいている格言も男梅サワーのキャラクター性を持たせながら、己に磨きをかけ続けるブランド独特の世界観を表現しています。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、前年比1割増(注1)と伸長しています。今後の「サッポロ 男梅サワー」ブランドにご期待ください。
(注1) 2015年6月累計当社出荷実績
記
1. 商品名
サッポロ 男梅サワー
2. パッケージ
350ml缶・500ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2015年9月製造分より順次切替発売、全国
5. 原材料
梅、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素
6. アルコール分
5%
7. 中味特長
梅果汁の酸味としょっぱい塩味が組み合わさった梅干風味
8. 参考小売価格
350ml缶 160円(税抜)
500ml缶 217円(税抜)
[画像1: http://prtimes.jp/i/12361/150/resize/d12361-150-749844-0.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/12361/150/resize/d12361-150-245705-1.jpg ]
以上
<消費者の方>
サッポロビール(株)
お客様センター
TEL 0120-207800
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サッポロホールディングス株式会社」のプレスリリース
- 妻夫木聡さんが“パーフェクト“なファーストビヤサーブを披露 サッポロ生ビール黒ラベルのブランド体験イベント 「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024 開催記念イベント」開催03/27 19:15
- 《イベントレポート》妻夫木聡さんは日頃から『抗い続ける』ことを意識!?新たな一歩を踏み出す大人の方達へ激励を送る「サッポロ生ビール黒ラベル新CM完成披露イベント」開催03/07 18:42
- 《発表会レポート》ビール好き代表 宇賀なつみさんご登壇「サッポロ The DRAFTY リニューアル 新CM発表会」開催03/06 15:00
- 「サッポロホールディングス株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 日本初上陸のシートが"動く"オフィスチェア10/05 12:30
- Global Learner's Institute(GLI)がオンラインで参加できるハロウィンイベントを開催します。10/05 11:45
- ゴリパラ見聞録×スーパーカップ1.5倍 ゴリパラーメン 水炊き風 新発売10/05 11:45
- 呼子小学校でSDGsワークショップを開催 ~3年目の取り組みで持続可能な地域づくりを学ぶ~10/05 11:45
- 「守博2024 feat. 日本の食まつり」を開催いたします。10/05 11:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る