肌のお悩みについての消費者調査

プレスリリース発表元企業:株式会社ファンくる

配信日時: 2024-10-28 10:38:36







8割以上が肌に悩み

【調査結果サマリー】

肌に関するお悩みがある81%、「シミ・くすみ」「毛穴」に悩む
肌悩みに対して対策をしている77%、「自宅でのスキンケア」で対策
将来の肌の老化に備えて対策している53%、「シミ・くすみ」「乾燥」対策に取り組む




[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/97798/600_338_20241028102718671ee876c8fc1.png


日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は肌のお悩みについて、お悩みの有無や内容、将来の老化対策などを「ファンくる」会員1,011名(男性217名、女性794名)に調査を実施しました。

現在肌に関するお悩みがある方は81%でした。「シミ・くすみ」に悩む方が60%と最も多く、次いで「毛穴」56%、「乾燥」47%、「シワ・たるみ」43%となりました。肌悩みに対して対策している方は77%で、「自宅でのスキンケア」に取り組む方が95%と最多でした。また、将来の肌の老化備えて対策をしている方は53%と半数以上が何らかの対策をしているようです。具体的には「シミ・くすみ」対策をする方が最も多く71%、次いで「乾燥」60%、「シワ・たるみ」48%となりました。

【調査結果】
1.肌に関するお悩みがある81%、「シミ・くすみ」「毛穴」に悩む


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/97798/600_338_20241028102814671ee8ae57cd3.png



[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/97798/600_338_20241028102821671ee8b5a007e.png


2.肌悩みに対して対策をしている77%、「自宅でのスキンケア」で対策


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/97798/600_338_20241028102901671ee8dd4da32.png



[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/97798/600_338_20241028102906671ee8e2ceedd.png


3.将来の肌の老化に備えて対策している53%、「シミ・くすみ」「乾燥」対策に取り組む


[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2566/97798/600_338_20241028102945671ee90938dde.png



[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2566/97798/600_338_20241028102953671ee911d3aa1.png


本調査ではこれ以外に普段の肌のお手入れ方法など全15問で回答を得ています。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:1,011名(男性217名、女性794名)
調査時期:2024年9月30日~10月8日
調査項目:肌のお悩みについての意識調査
設問数:15
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」( https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】


[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2566/97798/300_125_20241028103134671ee9768dc4f.jpg

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許取得済)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/
■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)


関連リンク
体験型情報サイト「ファンくる」
https://www.fancrew.jp
ファンくる 【法人向けサイト】
https://biz.fancrew.jp

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform