Amazonについての消費者調査

プレスリリース発表元企業:株式会社ファンくる

配信日時: 2024-10-22 16:39:46







半数以上がAmazonプライムに加入

【調査結果サマリー】

実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデーウィーク」
現在Amazonプライムに加入している54%
Amazonプライムに加入した理由は「送料が無料になるから」




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日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はAmazonのセールについて「ファンくる」会員994名(男性220名、女性774名)に調査を実施しました。

Amazonで開催されているセールのうち、実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」で64%、次いで「Amazonブラックフライデーウィーク」43%となりました。またAmazonプライムについて、現在加入している方は54%と半数以上がプライム会員であることが分かりました。以前加入していた方を含めると78%の方に加入経験があるようです。加入した理由は「送料が無料になるから」が89%と最多で、次いで「動画や書籍サービスなどを利用できるから」が43%と続きました。

【調査結果】
1.実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデーウィーク」


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2.現在Amazonプライムに加入している54%


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3.Amazonプライムに加入した理由は「送料が無料になるから」


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本調査ではこれ以外の各セールの認知度など全38問で回答を得ています。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:994名(男性220名、女性774名)
調査時期:2024年8月28日~9月6日
調査項目:ネットショッピングについての意識調査
設問数:38
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」( https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
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【ファンくるについて】


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オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許取得済)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
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【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/
■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)


関連リンク
体験型情報サイト「ファンくる」
https://www.fancrew.jp
ファンくる 【法人向けサイト】
https://biz.fancrew.jp

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