「北海道産生クリーム」と香り高い「宇治抹茶」の素材そのままのおいしさを楽しむプレミアムミルクキャンディカンロ「金のミルクキャンディ抹茶ラテ」リニューアル発売

プレスリリース発表元企業:カンロ株式会社

配信日時: 2024-10-07 14:00:00

~日本三大銘茶「宇治抹茶」の茶葉をモチーフにした上質な素材感のある新パッケージで登場~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、厳選素材とこだわりのミルクのおいしさを楽しむプレミアムミルクキャンディ「金のミルク」シリーズから、「金のミルクキャンディ抹茶ラテ」をリニューアルし、2024年10月8日(火)より全国で発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/547/resize/d41274-547-428111c0872c8fcf11cb-0.jpg ]

《日本三大銘茶の香り高い「宇治抹茶」を使用!濃厚ミルク&抹茶の味わいが広がる抹茶ラテ味》
 「金のミルクキャンディ」は北海道産生クリームといった厳選素材を使用し、香料・着色料を使わずに素材の美味しさを活かして仕上げた、大人のためのプレミアムミルクキャンディです。2012年9月の発売以降、コクがありつつもあっさりとした後味などがご好評いただき、ミルクキャンディブランドNO.1の売上※を獲得しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

 この度、「金のミルク」シリーズの「金のミルクキャンディ抹茶ラテ」を、原料を日本三大銘茶に数えられる「宇治抹茶」に変更してリニューアルしました。短時間加熱により、濃厚なミルクの味わいを表現し、ミルクと抹茶の素材そのままのおいしさが広がるひと粒に仕上げ、北海道産生クリームと、香り高い宇治抹茶による「抹茶ラテ味」をお楽しみいただけます。

 リニューアルに伴い、パッケージも一新。より鮮やかな深い緑の背景色に変更するとともに、茶葉をモチーフとしたデザインで「宇治抹茶」の上質な素材感を表現しました。さらに、濃厚なミルクの味わいがイメージしやすいデザインへとアップデートしています。抹茶好きな方はもちろん、日本ならではの味わいとして外国人の方にもぜひお楽しみいただきたい商品です。
 上質なおいしいお菓子を食べたいときや、仕事や家事の合間に息抜きしたいときなどに、プレミアムな味わいをぜひお楽しみください。

■商品概要
商品名    :金のミルクキャンディ抹茶ラテ
発売日    :2024年10月8日(火)
参考価格   :238円(税込) ※消費税8%
内容量    :61g
販売エリア  :全国
特徴     :北海道産生クリームと香り高い宇治抹茶の
        素材そのままのおいしさが楽しめるプレミアム抹茶ミルクキャンディ
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/547/resize/d41274-547-1f1ea82685093eb47a9c-0.jpg ]


■金のミルクとは
『金のミルク』は2012年発売以降お客様に好評いただき、ミルクフレーバーキャンディ市場において売上No.1ブランド※となりました。「高級」「贅沢」をテーマに厳選した素材にこだわり、香料や着色料を使用せず、ミルクそのままの美味しさを実現。濃厚な味わいながら後味はしつこくない、大人の味わいプレミアムミルクキャンディです。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
金のミルクブランドサイト https://kanro.jp/pages/kinmilk/
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/547/resize/d41274-547-b93f7c5db5069abb7790-0.png ]


<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/547/resize/d41274-547-b99acbdfeb2e12c49746-0.png ]


■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
    KanroPOCKeT    https://kanro.jp/

当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/547/resize/d41274-547-8fa96a491521bf6636e5-0.jpg ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

PR TIMESプレスリリース詳細へ