『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売

プレスリリース発表元企業:アサヒ飲料

配信日時: 2024-10-01 14:00:00

甘酸っぱいオレンジピールとほろ苦いトニックが特長の有糖炭酸飲料



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39153/792/39153-792-76036c73a1b9805c024d633373d0e238-907x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『ウィルキンソン オレンジ&トニック』を10月15日から発売します。

『ウィルキンソン オレンジ&トニック』は、甘酸っぱいオレンジピールとほろ苦いトニックが特長の有糖炭酸飲料です。”夜を楽しむ、大人のオレンジ&トニック”がコンセプトで、上品な大人な味わいを100mlあたり18kcalとカロリー控えめで楽しむことができ、夜のリラックスシーンにぴったりです。
 パッケージは、「WILKINSON」のロゴを中央にあしらい、オレンジの果実を配し、柑橘類の味わいを表現しています。上部には“AUTHENTIC STYLE”と記すことで、バーなどで長年愛されてきた「WILKINSON」を訴求します。

 本年、発売120周年を迎えた炭酸水売上No.1※ブランド「ウィルキンソン」は、「刺激、強め。」という価値の強化と炭酸飲料に対する多様なニーズにお応えする新商品の発売を通して、お客さまとブランドとの接点拡大を図り、炭酸水市場の拡大を図ります。
※インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2023年4月~2024年3月 ブランド別累計販売金額

【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/792_1_2de41c03b5dfb30d615a6e60e5623f74.jpg ]
参考:「ウィルキンソン」ブランドの歴史について
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/asahiinryohistory/wilkinson/

■参考:『ウィルキンソン オレンジ&トニック』 X(旧Twitter)キャンペーン
10月8日から第一弾、10月15日から第二弾と連続して、アサヒ飲料公式Xアカウントをフォロー&該当の投稿をリポストした方を対象に、抽選で「飲み比べ2本セット」が当たるキャンペーンを実施します。


<キャンペーン概要>
実施期間  :第一弾 10月8日 ~ 10月14日、第二弾 10月15日 ~ 10月21日


応募方法  :
1.アサヒ飲料公式Xアカウント(@asahiinryo_jp)をフォロー
2.「#ウィルキンソンで夜のくつろぎタイム」が付いた投稿をリポスト
当選人数  :各100名様


<景品概要>
「ウィルキンソン」飲み比べ2本セット
第一弾「ウィルキンソン ドライジンジャエール」・「ウィルキンソン ジンジャエール」各1本
第二弾「ウィルキンソン トニック」・「ウィルキンソン オレンジ&トニック」各1本

PR TIMESプレスリリース詳細へ