「SAPPORO+(サッポロ プラス)」早くも1,000万本突破! ~ノンアル飲料初のトクホ商品に注目高まる~
配信日時: 2015-06-15 13:49:36
サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビール(株)が本年5月26日に発売した、ノンアルコールビールテイスト飲料(以下ノンアル飲料)SAPPORO+(サッポロ プラス)」は6月16日の出荷で販売数量1,000万本(350ml換算)を突破します。
この商品は、難消化性デキストリン(注1)の働きにより、糖の吸収をおだやかにするため食後の血糖値が気になる方に適しており、ノンアル史上初の「トクホ」という新たな付加価値をお客様にご提供しています。
国分太一さんを起用したTVCMも好評を博しており、食事に含まれる糖質を角砂糖に換算した表現が、驚きと発見を生み、大きな関心を集めています。
当社はこの商品を通じて、今後も血糖値が気になる方を中心に、史上初のノンアル+トクホがもたらす安心感を広くお客様にお伝えしていきます。
(注1)トウモロコシのでんぷんから作られている水溶性食物繊維の一種。食事と共に摂取することにより小腸での糖や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中中性脂肪値の急激な上昇をおだやかにする効果があるとされ、整腸作用、食後血糖値の上昇抑制作用、食後中性脂肪の上昇抑制作用の3つの作用で消費者庁より特定保健用食品(トクホ)の許可実績がある。
記
[画像: http://prtimes.jp/i/12361/116/resize/d12361-116-797914-0.jpg ]
1.販売本数 : 1,000万本(350ml換算)
2.達成日 : 2015年6月16日出荷分
3.発売日 : 2015年5月26日
4.想定箱数 : 150万ケース(2015年5月-12月、350ml×24本換算)
【消費者の方からのお問い合わせ】
サッポロビール(株)お客様センター
電話:0120-207800
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サッポロホールディングス株式会社」のプレスリリース
- 妻夫木聡さんが“パーフェクト“なファーストビヤサーブを披露 サッポロ生ビール黒ラベルのブランド体験イベント 「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024 開催記念イベント」開催03/27 19:15
- 《イベントレポート》妻夫木聡さんは日頃から『抗い続ける』ことを意識!?新たな一歩を踏み出す大人の方達へ激励を送る「サッポロ生ビール黒ラベル新CM完成披露イベント」開催03/07 18:42
- 《発表会レポート》ビール好き代表 宇賀なつみさんご登壇「サッポロ The DRAFTY リニューアル 新CM発表会」開催03/06 15:00
- 「サッポロホールディングス株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「写真を囲むフレーム:ポール・スミス テーラリングの60年」 展覧会のオープニングを祝い、豊川悦司、松坂桃李らが来場 10/05 13:45
- 障がい者の就労支援が加わるブランド・ANNOUN10/05 13:45
- キューズコンサルティング「ジャパン・ヘルスケアベンチャー・サミット2024」出展のお知らせ10/05 13:45
- 【秋限定!】味はカヌレ見た目はチュロスのカヌチュロから新フレーバー「さつまいもカヌチュロ」を発売!10/05 13:45
- <PlayStation(R)5>パッケージ/ダウンロード さあ、極小の世界の壮大な旅へ!103,683代目の蟻界の救世主は君だ!『蟻の帝国-Empire of the Ants』発売決定!10/05 13:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る